弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センターまであと9日だって……?

早プレの国語過去問の法学部の現代文の問題やったら、異常に難しくて笑ったww解説も意味分かんないのww
流石私立最強の現代文と名高い早稲田大法学部の上位互換ですな。解説が意味不明だからなあ。「本文にそんな記述が無いので不正解」とかいう次元でやってたら間違いなく零点ですわ……かろうじて二問当てたけど!
早プレ英語の過去問もやってみたが、やはり難易度にブレがありすぎるよ。まぁ、低い方でも早稲田の標準的な設問レベルの英文ですな。省略とか並列とか倒置とかの乱用がグロい。

先日言った、例のしおりが届いた(^O^)/
f
何を隠そう、すーぱーそに子だよ! これで1800円だチクショーめ!
ペラペラなのは予想していたが、想像以上にペラペラだった、が、別段悪い買い物ではないな……。
右端は既に使用中なので空白になっている。「使うとは何事じゃあああ!」と思う人も居るだろうが、基本的に実用主義なので、むしろ傷だらけになったほうが愛着がわきます。傷だらけの天使じゃあないが。むしろ、使うために買ったんだから、使わなくてどうするの。
そういうわけだから、一番気に入ったそに子が、司馬遼太郎の項羽と劉邦(中)に挟まってる。
「何だこいつ、ラノベでも読んでんか……」と思わせてからの、司馬遼太郎ダァーッ!という戦法です。昔からこういう人物なんです。人の目を欺くのが好き。今使ってる日本史の一問一答、中身は東進の金谷先生のヤツなんだけど、表紙は山川の一問一答。「これいらねーわ」って言って友達からもらったものを、そのまま上書きしてる。
「何だお前、結局山川の使ってんだ……(と言いながら中身を見て)って、ナンダッテー!」という風になるのが狙いで、先日見事にそのパターンになって面白かった。
しかしまぁ、一枚はいいとして、残り三枚の処遇はどうしよう。何だか、別の用途に使うのはもったいないんだな。一度考えたが、問題集のしおりには絶対にしたくないんだ。
まぁ、気分で鞍替えしたりするかなぁ。それくらいしかないね。
あと、もう一つ、暁美ほむらのストラップが届いたが、あいかわらず過剰梱包ですね、アマゾンさん。指先にのるようなものを、マザーボードを入れるような箱で送ってくるんだもの、親が驚いてた。

後、今日は先日TSUTAYAで借りてきたS.W.A.Tを見た。
メディアプレーヤーがなんか駄々こねて観れなかったので、エクスプローラーで中身覗いてGOMPLAYERで再生したっていう。せっかく、洒落た起動画面が用意してあったのに、残念なことだ。
悪くなかった。なかなかハラハラしたし、話も面白かった。うん、これはこれで、良い。
でもやっぱり二時間は長かった。やはり、受験期間中は映画も見れぬか……。
しかも、十四時くらいから記憶がないんだよなあ。気づいたら寝てたらしく、十六時半になってて「oh...」となったよ。
ただ昼寝すると、そのあとがなかなか捗るので、結構諸刃の剣的ところがある。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
  1. 2012/01/05(木) 19:58:16|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「今日は勉強頑張ると言ったが」「それは嘘だ」 | ホーム | イヤホン買った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1141-e2642bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。