弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「今日は勉強頑張ると言ったが」「それは嘘だ」

最近、思わせぶりなタイトル書いてますけど、内容と一切関係ないのが多いです。むしろ、タイトルの方が真の心の声を反映していると思ってもらっても過言ではありません。

今日は文化K想学部の赤本、弐千八年度。
端的に言うと、英語は七問ミス、国語は五問ミス、日本史は十問ミス。ただし、全ての科目見直しをしていないので、当然凡ミスもあります。当然というのもなんだかアレだが……。
まぁ、結構ミスってるようで、英語の要約を考慮しなくても合格最低点に乗ります、多分全体で正答率七割半。ただ、英語要約は年々難化しているらしいので、俺の英語のセンスでどこまで対抗しうるかが鍵になるでしょう。
一応、昼食の後のまどろみタイムでどこまで耐えられるか、という感じでやりましたが、国語は全然平気でした。大問一が全問正解だつた。英語は穴埋めはまだしも、読解でかなりボロが出てる感じ。日本史は思わぬところから出題してくるので、かなり焦る……本当に落ち着けば大丈夫なんだけどねえ。
まぁ、これだけ見れば真面目だけれども、そのあとTSUTAYAにコマンドーを返しに行ったついでに、百均にクリアファイル買いに行って、帰ってきてバイオ4をやったらこんな時間になってました。バイオ4面白いんだってば、ほんとに。
実は今日起きたのが三時半で、昼寝もしてないのでなかなかキツいです。起きてから十五時間経過しとりますがな。九時起床だったら、もう零時くらいの感覚ですがな。ただ、六時間睡眠ということを考えると、午前三時まで起きられることになりますがな。

もー、学校が始まるのが憂鬱でしょうがないです。宿題面倒くさすぎるよ。食糧難の時に中華料理フルコースを注文されるようなもんだよ、やめて餓死しちゃうから。
でもやらなきゃそれもそれで面倒なので、ちゃっと英語の宿題見たら340語程度しかないのね。短っ。これならすぐ終わるね、って思うかも知れないけど、設問がクソ面倒くさいので、途中で飽きて放り出した。まだ赤本の方が楽しいです。
しかもよう考えたら、始業式開幕からフルで授業あって、しかも俺の大嫌いな授業があるのが本当に嫌でしょうがない。俺が三十分で読み解いてしまうような古文を、わざわざ八時間くらいかけて延々とやり続ける授業で、本当に反吐がでる勢いです。一番前の席なので内職も厳しい。しかも、超簡単な古文文法が分からない奴もいるので、授業が停滞しまくりんぐ。「けり」がわからんとか、三年間何してきたんだよwww
でもさりげなく皆勤なので、このままいけば図書カード3000円分が貰えるとかいう噂。
うっひょー! もう未来に夢や希望しかねえぜ! 今の生活もさっさと終わって欲しいもんだ!

…………しかしまぁ、独学でひたすら自宅に篭ってるのもなかなか堪えるところがありまして、それ故にこうしてブログを更新してたりもする。もう話し方忘れてる気がするよ。
とりあえず、センターが楽しみだなあ。どんな妨害をしてやろうか……、なんて考えてるわけじゃないが、周りがどんな感じかがある意味楽しみ。
「全然勉強してねえ、やべえー」とニタニタ笑ってる奴とか、「やばい」といって真顔な奴とか、「推薦受かっちゃったから関係ないしww」みたいな奴とか、いろいろ居そう。そんでもって、終わった後に「今年の国語難しくね?」って話してたりするのに聞き耳を立てるのが楽しみ。ICレコーダーってどんなんだろう。なぜだかシャーペンはノーサンキューらしい、鉛筆オンリーなんだそうな。絶対見落としてシャーペンしか持ってこない奴いるよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
  1. 2012/01/06(金) 17:42:04|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<時間が経つのが遅い、むしろ速すぎる | ホーム | センターまであと9日だって……?>>

コメント

俺も二週間も引籠ってるんでコミュニケーションの仕方を忘れてしまいました。笑
家族以外で話したのは佐川の配達員という…
  1. 2012/01/06(金) 19:15:50 |
  2. URL |
  3. ksk #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

俺が最後に話したのはスーパーのレジの店員です。
「袋要りますか?」
「はい」
「え?」
「えっ」
「……」
「要ります」
「あ、はい」
  1. 2012/01/07(土) 17:26:14 |
  2. URL |
  3. 可児 司敏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1142-9383a5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。