弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「そんな努力で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」

センターの国語2010年度をやったつもりだったんだ。
まず、古文からやったんだ。それから漢文をやる。そこで現代文に戻るから、ページを戻す必要がある。
その時に戻しすぎて「2011年度」の現代文を始めてしまった。そして気づかずに、最後まで進めたんだ。
……萎えた。
しかも、いずれにせよ八割いってなーいっていう。何だかセンター国語をやるたびに、時間を無駄にしてるような気がするの。全く成長してない気がするの……。
選択肢の一部分でも違うと☓っていうのが納得いかないよね。それがうまい表現だと思ったゆえにそれを選んだのに、「ここ、違うんで」って言って間違いにされ、稚拙な言い回しが正解だったりするところが気に食わない。だったら、その違うところを適切な形に変えた選択肢を作れよ!っていう。これがセンター試験の罠だというのなら、俺はますますセンターが嫌いになるぜよ……。
思ったんだが、いちいちセンター過去問やるたびに、フルでやるのがダメなんだな、多分。二十分くらいで時間決めて、評論、小説、って区切ってやるべきなんだよ。まとめてやったら、見直し面倒でしょ? 
って、今更気づいたの? 馬鹿なの、死ぬの? 一週間切ってるんだよ? 明日から学校だよ?
センターで九割取るのより、一般入試で早慶受ける方がずっと簡単な気がしてならない。まぁ、慶応大学はセンター利用できないけど。
後は、2chでセンター満点取るより司法試験で受かるほうが楽、っていうのを見て、納得してしまいたいくらいの衝動を覚えた。
センターやだなぁ、ホントに……。自己採点の時、心臓止まるかも知れねえ……。

今日は起きたのがなんと11時wwwwwこのあと二十一時に寝るつもりだから、十二時間も活動してないwwwwwwなんという理想郷wwwwwwww
といっても、就寝したのが二時くらいだから、実際十二時間だけどね。それにしても、今日十一時起きとは思わなかった。それでも十分捗ったがね。
願書はひと通り書き揃えた。後は調査書をぶち込んでポストにポーンだけです。
それにしても受験料たけえ……、十何校と受ける人は大変ですな……。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/01/09(月) 19:21:46|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「そんな努力で大丈夫か?」「一番いい過去問を頼む」 | ホーム | UN>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1145-a6f6f011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

