弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「そんな努力で大丈夫か?」「一番いい過去問を頼む」

学校始まった。
相変わらず授業は平常運転ですね。ただ、問題集の解答を配ったのは聖断だと思いますよ。できれば冬休み前に欲しかったんですけどね。
センター直前とあって、流石に緊張感が出てきました。
「冬休みお疲れさん」という人もいれば、
「VIPはまったのはまずかった」とDUOのページを繰る人もいれば、
「うぉぁあ、寒いぃぃ!」と凍える人もいれば、
「センターまであと370日あるんだから余裕じゃん!」と受験に大成功した人のような笑顔でいう人もおる。
本当に多種多様で面白い。ダイバーシティとは失われてはならないものだと実感する。
冬休みで俺の中の時間は止まっていたけど、確実に周りは回ってるんだな……、髪切った人多すぎだw

とりあえず、センターで下手こいて動揺するのもあれなので、無対策のリスニングと国語の過去問を丁寧に一週間やってこうと思います。特に小説と古文が本格的にヤバいので、重点的に。小説は奇跡的に、センター対策の問題集が何故かあるので、それをちょくちょく使おう……。
センターレベルの英文に慣れるのもあれだから、早プレの過去問もちょくちょくやる。勉強ばっかりだと気が滅入るので、バイオハザード4もちょくちょくやる。頑張ってばっかりだと疲れるのでちょくちょく寝る。
とりあえず、センターは全部八割以上を目指します。英語の筆記は九割狙いだけど。

そういえば、KO大受験の際、使えるなら使いたい和英辞典を、英語系的選択の後輩から借りようと思って声をかけた(逃げられそうだった)。
「おい、ジャック」
「えい、何ですか!?」
「角で殴ると痛いような和英辞典持ってる?」
「えええ、何に使うんですか、それ!」
「いや、K大の入試に」
「周りの人の頭を叩いて妨害でもするんですか?」
「ちげーよwww ……でも、叩くのに手頃なものがあるんか?」
「えっ、一応ありますけど、マジですか?」
「いや、むしろ適当にページ開いてから思いっきり閉じて、バタンってやって周りの集中力をだな」
「ええwwww」
よく考えたら了承もらってないけど、まぁ連中が修学旅行で逃げる前に催促して借りるとしようかの。
中学時代は「ディクショナリーキラー」と呼ばれたことが無いが、ある程度は辞書の扱いが素早い(と自負する)俺が、辞書を持ってしまったらどうなるかを、知らしめてやろう……。
バタンッ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/01/10(火) 18:46:17|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<センターの足音が聞こえる | ホーム | 「そんな努力で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1146-10d17908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

