弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おや、誰か来たようだ

g
この時期になると、このコピペを思い出す。

明日はいよいよセンター試験ですね。会場が行ったことがある大学で良かった。
とりあえず、どうにか一緒に行く仲間を見つけて、制服でいこうや、と口裏を合わせておいたので、服装が孤立して動揺してノックダウンということが無いはずです。
鉛筆は二本しか用意しませんでした。ゴロゴロあってもジャマじゃないか。落ち着かない。この鉛筆優秀で、英語の筆記を一回分まるまる解いても、全くすり減ってないから、ぶっちゃけ鉛筆削りはいらない! と思うけど、怖いので流石に持って行きます。
英語は3600語と言いますが、正直同じくらいの分量でそれ以上のレベルの英文を読みまくってきたので、全然怖くないです。怖いのは、アクセント、めっちゃ怖い。マジでロトシックスです。「当たった!」「焼肉おごりだ!」ってなるくらいのレベル。
でも友達から、アクセント早見表みたいなの貰った。ちょっと試しみたら、いかに今まで自分が適当に発音してきたのかが分かるww
とりあえず、寝る前と明日起きたら、それぞれ一週ずつやれば違うに違いない。
リスニングは、昨日九割とったと思ったら、今日六割もいかなかったので、本当にギャンブル。
国語は、今まで満点安定だった漢文が、昨日突然六割以下になってしまって、非常に動揺してる。本当に、そういうことが起きてしまうのが、センター試験なのだ……。
日本史は、とにかく選択肢を丁寧に読むことから始まる。真言宗と天台宗の違いも分からずに、間違った解答をするほどバカげた話も無いので。割と日本史は満点狙える科目なので頑張る。
しかし、センター直前の自習ぐらい、もうちっと静かにならなかったのかね。推薦組との差はここで大きく出るというのか。でも、流石に今日昼休みにトランプやってる人はいなかった。
自己採点の結果は一応、日曜日に晒します。採点自体はその日にやっちゃうけど。二日目のことを微妙に考慮してます。俺は一日で終わりますけど。

とにもかくにも集中力ですね。マークミスとか、本当にあり得るの。マジで、本気で、本当に。実際、今までの演習で素でやらかしたことがあるので。間違って日本史Aとか解いてた日にゃ……、ただ数Ⅰと数Ⅰ+Aを間違えるのは割と多いらしいので、気をつけて欲しいものです。
そんな力を根底から支えるのは、なんといってもユンケル!
俺が半年間、栄養ドリンクの類を一切とってこなかったのは、何を隠そうこういう日のためであったのだ。
シンプルに黄帝液です。スーパーユンケルは、俺にはまだ早過ぎる……。
とりあえず、これから英語と国語の最終調整をして、寝る。明日は日本史と英語のアクセント舐めつつ電車に乗り、緊張した面持ち(ここ重要)で会場に向かうとします。
休憩時間が長い、長いんだよ……、終了が18時半って……、長すぎる……!

ブログランキング・にほんブログ村へ
追記:2011年度センター試験過去問
   英語:176
   国語:166
   日B: 91
   まぁ、こんな感じで行ってきます……。
  1. 2012/01/13(金) 18:09:24|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<センターお疲れさまです | ホーム | センターが部屋のドアを叩く>>

コメント

お互い頑張りましょ!
  1. 2012/01/13(金) 18:49:56 |
  2. URL |
  3. ksk #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

頑張りましょ\(^o^)/
  1. 2012/01/13(金) 23:09:53 |
  2. URL |
  3. 可児 司敏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1149-87fa8965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

