弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センター怒りの自己採点

当たり前のように地理Bの訂正用紙もらったけど、センターで訂正はかなり稀有なことらしい。しかし、言われるまで訂正前と後の違いが分からなかった俺。でも、逆にどうしてこんな間違いになったのかも分からない。だが、確かに解答に支障はない。

センター自己採点は昨日済ませましたが、今日載せます。
英語:194 リスニング:36
国語:179 (42+37+50+50)
日B: 95
ひゃっほおおおおおおおおおおおお!
九割乗ったwwwwwwwwマジキタコレwwwwwwww
これで浪人になることは無くなったようです。これだけあれば、どこかしら入れるでしょう。
国語は古漢文のフォローが効き過ぎだ。現代文の採点終わった時点で八割すら危ういと思ってヒヤッとしたが、まさかの全問正解で九割寸前。漢文の不安だったところと訂正しなおした所もなんとか当たって大団円……あんな心臓に悪いことをするのは、金輪際無いことを願いたい。
英語はとんでもないな。まさかここまで取れるとは思わなんだ。分からなかった問題は、よく考えたら普通に理解できた。あのthatは関係代名詞じゃなくて、同格のthatだったのか……、だからcondition(条件)thatで、(~という条件)という風になるわけか……、と理解しました。はい、そこ間違えました。
あと発音とアクセントで二つ落とし。アクセントは何もしてなかったら全滅だったな……。
日Bはとにかく最後の問題が悔やまれる。もう一歩引き下がって考えられれば……と、とにかく悔やまれる……。あとは、訂正して間違えたところ。でも、あれは正直わからんかった。
リスニングは事故った。ただ、今まで一度も満点をとったことのない大問4Bが満点だったのは嬉しかった……、というか助けられた。

東進のとこで自己採点したけど、そこに載ってたのが難易度が自分の感覚とそぐわなかったので俺なりの体感難易度を記しますと。
英語:標準
形式が例年通り。発音アクセントが若干簡単になった代わりに、長文の選択肢が面倒くさくなった感がある。
連続で同じ番号が続いて不安になるのも例年通りでした。自分の解答に自信が無いと死ぬ。
国語:標準
東進は劇的な易化としてますけど、俺的には例年通り。
評論は見事に例年通りだと思います。小説も標準的なセンターレベル。古文は若干易化したかなぁ。和歌についての問題もいつものセンターらしく難しめだった。漢文は満点狙うとエラく苦労する。得点源として利用するなら易化といってもいいかも知れないが……、俺はやや難化したと思う。
日本史:やや難
グラフ問題が増えたのできちんと読み取れれば得点にできるところが多いものの、それ以外のところでもややこしい所が多い。北条氏康の堀越公方のくだりはひどいと思った。戦国無双やってて良かったああああ!
正確な知識が無いと確定できないのが多かったと思う。年代整序とかほとんど悩んだ。最後は本当にやっちまった……。
リスニング:やや難化
特に会話文。半分くらいしかいかなかった。
一筋縄で答えられる問題が少ない。流れを理解してからの消去法で答えを導かないといけなかったので、問題の進行的に難しいところが多い(え、ちょ、まだ塗ってるのに先進むな!)。
平均26~28くらいですかね。

で、昨日のセンターでいい結果だったもんだから、今日はずっとゲームして気づいたら終わってました、あは。
髪切ってゲームしてゲームしてニコニコ動画ゲーム……こんな日は受験までに今日ぐらいしか取れないと思ったので、思い切り遊びました。しいてやるといったら、ようやく解答が配られた現代文の問題集(宿題)ですな。雑な問題だけど文章はれっきとした名のある人が書いてるので参考程度にはなります。
この前アマゾンで頼んだ問題集が発送されないので、どうしたのかと訝しんでいた所、昨日になって
「はわわ、す、すいません、ああ、明日には絶対送るんでっ!」
というテンパったメールが届いていた。こんな砕け散った文章じゃないけど、俺の苗字が間違って記されていたので相当焦ってるんだろうと思われる。俺の苗字って、かなりの確率で間違われるんだけど、間違った時の苗字の人と俺会ったこと無いんだけど……、まぁ、些細な違いなんだけどね!
まぁ頼んだのは漢文の問題集で、漢文が出るのは早稲田と明治の文学部くらいですか。それなのに、Z会の最強の漢文と漢文道場はいらないかなぁ……?

というかセンターセンター言ってる内に、早稲田文化構想まで一ヶ月切ってるー∑(゚д゚;)
明日からまた頑張って行きますか……、もうラストスパートですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
  1. 2012/01/15(日) 17:52:54|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<センター怒りの反省会 | ホーム | センターお疲れさまです>>

コメント

可児さんの点数に絶句しました。
あの漢文で満点取れるって……超リスペクトです。
  1. 2012/01/15(日) 17:59:19 |
  2. URL |
  3. 柊 #vs0NW1Qw
  4. [ 編集]

おつかれさまです!
ひとまずおめでとうございます!

同校の先輩としてほんと尊敬できます

自分も私文なので来年こんな点数とれるように頑張りたいなぁ・・・
早稲田受験まで頑張ってください・w・/
  1. 2012/01/15(日) 18:22:33 |
  2. URL |
  3. Poko #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

>柊さん
漢文はどうも易化した、というのが一般的な見解らしいです……個人的にそうは思いませんでしたけど。大問六と七がカギでしたね。

>pokoさん
やりました\(^o^)/
このまま来月まで持続すればいいですけど……。

来年受験ですかぁ、頑張ってくださいね。今のうちから英単語やっておくと、センター英語はすげえ楽になりますよ。
  1. 2012/01/15(日) 20:21:32 |
  2. URL |
  3. 可児 司敏 #-
  4. [ 編集]

国語の点数同じですね!
そしてマークミスしてなかった場合の俺の英語とも同じです…w
早稲法はセンター利用の方が楽だということに今更気付きました。
本当に俺は馬鹿だったなぁ、と。
  1. 2012/01/16(月) 01:30:21 |
  2. URL |
  3. ksk #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

マークミスは痛いですね……。
俺は一応、英語と日本史は確認したので大丈夫だと思いますが、国語はあまり余裕が無かったので確認してなくて、ちと不安です。まぁ、それでも大丈夫だと思いますが……。
ともあれ、もうセンターは終わっちまったので、これからは一般に全力を注ぐしかないですね。
頑張りましょう。
  1. 2012/01/16(月) 19:14:42 |
  2. URL |
  3. 可児 司敏 #-
  4. [ 編集]

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
  1. 2012/01/17(火) 10:51:11 |
  2. URL |
  3. 自己PRの書き方 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ありがとうございます!
いつでも待ってますぜ!
  1. 2012/01/17(火) 19:10:05 |
  2. URL |
  3. 可児 司敏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1151-64afa513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

