弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の夜は暗い。血走った目玉が常に俺の背後から睨みつけているような不気味さが漂っている。

最近、なんとなくハードボイルドな言い回しにはまってる。
「夜の町はけたたましいサイレンのうめき声に、暗澹たる光を引っさげて抗議しているようだった」
「奴らはとにかく俺の心臓を抉りたいらしいが、まだ鉛玉とフォークダンスを踊るのに、俺はまだ早熟過ぎた」
「何気なく配られる紙の上でボロボロの黒い外套を羽織った死神が気だるそうに俺を眺めているような気がした」
受験時期に、こんなモードになってしまっちゃダメだろうと思いつつ、今日は朝から気分が晴れないので悪くない気分で居ないこともない。

センター・リサーチが予備校から届きました。
河合「まぁ、安定じゃね」
代々木「え? 普通に大丈夫でしょww」
駿台・ベネッセ「むーん……、大丈夫だとは思うんだが……」
M大学文学部、評価はAABでした。
80%以上とか言ってるものの募集枠が6人と考えると多分落ちたけど、なるたけ合格していると願いたい。倍率100倍以上とかラリってるwww
まぁ、今日で一週間が終わり実質授業が終わりました。来週は漫然とテストを受けて解散です。つまり、ラストスパートです。
ノーモア★ヒーローズもしっくり来ないエンディングを見て終わらせたし、書きかけだった昨日の小説「バイオレット闘争」も書き終えた、これで後腐れなく勉強に集中できる!っと思っていたら、友達から小説のネタをもらっちゃってうっかり興味を持ってしまったものだから、ごめん、ずっと帰ってきたからそのアイデアコネ回してたわ……。
軽く純文学作品のテイストを真似て、意味不明な感じにしようと思ってる。ほとんど心情描写に終始しそうなネタだったので、練習くらいにはなるでしょう。できあがったらまた載せるので、査定のほどよろしくお願いします。

で、今富士見ファンタジア大賞のページを見てきたら、二次選考の結果が載っていたんですけど、
落ちたぁああwwwwww
そりゃそうだ、自分の納得のいかん作品で受かっちまうほど、自惚れちゃいかんよな。
仕方ない、応募した作品は「小説家になろう!」の方に載せようと思います。HDに閉じ込めておくのも何なので、それならまだひっそりとでも置いておいたほうよろしいでしょう。
……即興プロットにしては頑張ったよな、俺……、今日の風呂は塩っぽいに違いない。

未成年で作家デビューする人は、高校時代ずっと文芸と向き合ってきた人なんだなあ……よそ見道草の激しかった成り上がりの俺が途中で合流したところで、その流れに乗れるはずもなかったんだなあ……。
正直今書いてる長編は少し思惑と離れて行っていて、あまりいい作品になる気がしませぬ。二ヶ月プロットですけど、なかなか恣意的な部面が多くて、登場人物も枠にはまったような動きしかしない。
ま、大学受験と平行してやってるのが悪いんだけど……若さもパワフルさも、すっかりすっからかんになっちまった。
そう考えると大学受験がいよいよ通過点としか思えなくなってきますね。今、できることとすれば、いつまでも方向音痴であることを願うくらいですか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
  1. 2012/01/20(金) 19:08:37|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大儀大儀 | ホーム | バイオレット闘争>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1156-aba8fe0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

