弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鏡を覗いたら安物のビー玉みたいな目をした自分が居た

学年末テスト中。驚異的なだるさなんだけど、何か病気でももらったのでしょーか。別に熱も咳も鼻水もくしゃみも腹痛も下痢も一切無いんですけど、ぼーっとしていろいろと面倒くさい。帰ったらシャットダウンです、寝落ちして今に至ります。
どうしてここまで疲れてるんだ……、早大の政経学部の日本史をやってからこんなザマだ。疲れてる。
この一週間は栄養剤に頼ったほうがいいかも知れない。

わりとどうでもいいですけど、空の軌跡SCを一ヶ月くらい前に実は購入してて、ちょくちょくやってます。
FCをクリアしたのが二年前か……、クリアしたよ!って記事が、2009年12月末くらいにあります。
SCはFCとマップが同じなので、二年くらい空けないと新鮮感がほとんど無いと思う……敵も同じだし。違うのはダンジョンくらいです。だから、大抵の人は「FCまでやっとけばいい」と言う。
でも二年も空ければ、大抵のことを忘れてるので、丁度いい具合です。ですけど、FCでの固有名詞の大半を忘れるので、誰かと再会したときに「誰?」ってなることがたまに……、というか頻繁にある。PCが馴れ馴れしく話してる中、置いてけぼりを食らうような感じがある。そのへんのブランクは仕方がない。
ストーリーが気になっての次作だったけど、なんか前作はおそろしいくらい表層をなぞってただけらしく、二作目からようやく敵が現れたっていうことです。なんか別の話っぽい。
超長編RPGですね。俺がかつてやっててクリアまでが一番長かったRPGはFF8な気がする。単純なプレイ時間でいうと、ポケモン金銀が一番長い。金と銀両方やってたし、銀のセーブ電池が切れても、意地でやってましたからね……。
受験が終わったらPS3を買うつもりで居ます。マジで無双orochi2が欲しい。PS4の発売は二年後くらいになってくれることを祈ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/01/24(火) 19:03:38|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<乾燥ぎゃあああああ! | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1161-a5f32156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

