弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3つ目の試験終了

本日は、早稲田大学文学部の入試。本命です。

にほんブログ村 受験ブログへ


国語は、なかなか自信がある。……またこれはフラグなのか知らんが、いつもなら引っかかるような問題で結論を出す直前に「ちょっと待てよ……」と立ち止まって、真偽は置いといて考えなおしたという一連の行動は、過去の俺から賞賛を受けて然るべき。
しかも、なんといっても、出題された古文の一部を読んだことがあるという、嬉しいハンデ。全文では無かったが、現代語訳も覚えていたので指示語の問題も即答。超ラッキー。
日本史は、昨年度が難しくて一瞬青ざめたが、今年はそこまで難しくなかった。
今から半年前、某日本史の問題集を買って手をつけてみて、超難しいと悶絶したことを漏らした記事がありました。←この記事なんだけど。
このヘラジカが云々かんぬんのことが、めっちゃ活きたんよねwwwwヘラジカのヘが↑にとんがってるから、日本列島の北から来たってwwww問答無用で正解ですよwwwwしかも他に一問分からんとこあったけど、あてずっぽで書いたら当たってたwwww
日本史は文化構想よりもできてる自信がある。
あとは、英語。英語は本当にヤバかった。例年簡単だった大問四が難しくなった。試験後の電車内でも、他の人達が嘆いていたから間違いない。半分いくかな……。
しかも、要約問題さ、年々難しくなってない? っていうか、具体的になりすぎて、どうまとめたらいいのか分からないんだけど。しかも、多分また文法間違えたし。なんなの死ぬの?
本当に英語がヤバイ、ほとんど英語次第ですよ……、まぁ、それほどのヌルい手応えの中、国語と日本史を敢闘したのは評価するべきか。
というか、「マズいかも……」って思いがチラっとでも脳裏をよぎった瞬間に、松岡修造が「頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ、そこで諦めんなよ!」ってスゴイ勢いで駆けつけてくるので、問答無用で奮い立つんです。本当、ありがとうございます。3DSのマリオロンドンオリンピックのCM、めっちゃ面白い。
まぁ、成果に関してはエイドスに祈っておきましょう。

さてと……、残す所、試験もあと一つとなったよ。長かった。しかし、短かった。うん、長かったねぇ。
何かと言うのは、結果が出てからにします。
とにかく、今は……寝よう。

  1. 2012/02/17(金) 18:28:18|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<上澄みに浮かぶ脂 | ホーム | 採取・生産・利用・廃棄>>

コメント

お疲れ様です!
教育頑張りましょおおおおお!!!
  1. 2012/02/17(金) 21:24:17 |
  2. URL |
  3. ksk #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

超頑張りましょう!
  1. 2012/02/18(土) 18:24:44 |
  2. URL |
  3. 可児 司敏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1185-922cdd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

