弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上澄みに浮かぶ脂

何やら、相当今週は濃度が濃いようで、八時間睡眠でもまだ足りない。日中はぼうっと過ごして、今日は刹那で終わりました。早すぎ。
明日は最後の試験日です。
早稲田大学教育学部。英語の難易度のばらつきが激しいけど、去年の英語の難度に鑑みる限り、今年は難化しても不思議でない。正直、ほとんど英語にかかってるようなもんです、俺の場合。まぁ、教育学部の日本史はガチで理不尽だから、なんとも言えないけど……。
友達が第一志望落ちたことを受けて、やや動揺したり。
落ちるとはその言葉のとおり一瞬の出来事であって、彼の積み重ねが一瞬にして力を失ったと思うと、遺憾でならない。俺とて例外ではない。電話の向こう側から聞こえてくる無機質な音声が、必ず望んだ言葉を口にしてくれるのであれば、こんな鬱屈した微妙な緊張感を抱くことは途方も無い徒労だ。
もうね、だって、明日終わったら明後日、もう文化構想の結果発表されるんだぜwww
試験よりも結果発表の方が緊張するよ。ヤバイ、気になるからって2ちゃんなんて覗かなきゃ良かったわ。あー、標準化が怖すぎるよー。まぁ、標準化が無ければ無いで、単純に合格最低点が底上げされるだけなんだろうけど……。

とりあえず明日については、ボーダーを越すだけの力を持っているはずなので、それをフルで出しきること。
神頼みはまだ早いな。難問にぶち当たっても、神頼みはいかん。「これじゃね?」という、自分の勘を信じよう。文学部では、それのお陰で間違える筈だった一問を不正解から救い上げたから。割と、窮鼠の力は侮れない。
で、終わったら後は手をこすり合わせるだけです。結果発表の時だけ敬虔な信徒になれば良い。
個人的にウェブで合格者開示を見て受験番号探したいんだけど、電話確認の方が時間的に早いから親が勝手に聞いちゃうかも知らん。やだなあ。俺は受験番号探しをしたい。
まぁ、ネットだから、Ctrl+Fで番号を検索にかければ、一瞬で有無を確認できるんだけどね。これはある意味電話で確認するより無情かも知らん。
ちなみに、明治のセンター利用合格発表はこれでやった。この時の「1件の一致」という言葉の頼もしさは異常。「一致はありません」の冷酷さは異常だろう。
……結果発表の話をすると、終わった気になるからもうやめておこう。腹痛が「おいこら、まだ受験は終わってねえぞ」と言わんばかりに炸裂してるので。

明日は日曜日なので電車が空いてて嬉しい。平日の通勤ラッシュ時の湘南新宿ラインとか山手線とか、もう二度と乗りたくないレベルだかんね。ほとんど満員の電車が次の駅に着いた時、ホームに人がずらっと並んでる時の絶望感は半端ない。「あかんあかんあかんあかん」と、強引に乗り込んでくる乗客たちに、心中でずっと悲痛な抗議を繰り返すハメになる。
とやまぁ、今はFFⅣで言うところの、「いいですとも!」の直後くらいなところですか。まだラスダンではない。ゼロムスは来週のニ月二十七日。

にほんブログ村 受験ブログへ

  1. 2012/02/18(土) 18:51:13|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<終わった | ホーム | 3つ目の試験終了>>

コメント

明日でラストですねー(俺はその後3つ残ってますが…w)。
学科は違いますがお互い頑張りましょう!
  1. 2012/02/18(土) 19:07:36 |
  2. URL |
  3. ksk #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

そうですね……、国文科は国語が要です。
頑張りましょう! 
俺は明日で終わりですけど、残りも頑張って下さい!
  1. 2012/02/18(土) 19:24:11 |
  2. URL |
  3. 可児 司敏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1186-ea7980c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

