弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

試験が終わったらPS3を買う、という宣言は前々からしてたけど、後に「現在執筆中の長編小説を書き終えたら買う」という条件が加わって、未だ買うに至ってない次第です。多分、三月になるんじゃかないかな。
DSスゴイ安いですね。DSliteなら中古5000円くらいで買えるし、3DSでさえ中古10000円ですからね。ちょっとバイトすれば買える。

入学書類が届きました。まさにどっさり、といった感じ。
合格証書も届いて「合格おめでとうございます」といたるところに書いてある。どうもどうも。
まだこの学部に行くことが確定したわけじゃないけど、何だか、もう確定してしまったような気分に襲われる。
文学部があくまで第一志望なので、
早稲田文学=慶應文学>文化>教育
という具合な優先度になってます。とすると、もう教育の合否にこだわる必要が無くなりますが……、うちの学校が配る進路資料には、一人ひとりの模試の成績、結果が匿名で羅列されるので、「否」という文字を載せるのはマズイじゃないですか。去年の見ると、○○大学は受かってるけど、他はドドドーッていうのが割と多いので、全部すっきりと「合」で占めたいところ。編集者もそっちの方が楽だろうし。
まぁ、取らぬ狸の皮何とかみたいな話になりますが、万が一早大文学と慶應文学両方受かったら、どうするのか、割と真剣に考えてます。
このあたり、非常にデリケートな領域で、上で言った風に全部合格となると、必然的にそういう葛藤が出てくるではないですか。片方落ちるということがあれば、選択に悩む必要はないけど何だかやりきれないじゃないですか。しかも前提が欲張っているので、実態としてはかなり絵空事に近い。
つまるところ、待つことしかできないのだが……。
というか、いまさらになって文学部の合否が不安になってきた。何か、一個受かっただけで全部受かったつもりになってる、いかんいかん……、とはいえ、もう気を張っても未来は変わらないので、空の女神に祈る程度のことしかできませぬ。

エイドスといえば、空の軌跡3rdを黙々と進めてるけど、FC→SCの流れからすると、別のゲームですね。ファンディスクっていうのが本当にぴったり。前作をやってないと、本当に何も分からないと思う。異文化の真っ只中にぽつんと立たされた思いを抱くだろうね。
しかしまぁ、SCのエンディングが恐るべきほどあっさり終わったのを物足なく感じるなら、3rdは買っても損は無いね。別につまらなくはないし。でも、プレイアブルキャラが多すぎて、レベル上げとか装備の確保とかが面倒くさい。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

スポンサーサイト
  1. 2012/02/21(火) 16:20:52|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<歩行距離確認 | ホーム | 結果発表(一)>>

コメント

あくまで"俺だったら"、の話ですが、早稲田選びますねw
芥川賞(今や権威もクソもありませんが…)の受賞者は早稲田が断トツですし、文芸サークルも充実してますしね。
慶應と違って4年間キャンパス一緒、ってのも個人的にはgood!
あと俺みたいな田舎者は、幼稚舎上がりの慶應とは絶対に馴染めないと思うので(笑)
  1. 2012/02/21(火) 19:07:00 |
  2. URL |
  3. ksk #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ぬーん、迷いどころです。
フレキシブルな活動では早稲田の方が上手なイメージですが……、慶應の雰囲気が自分にあってるような気がするのも確かです。まぁ、昔の俺だったら迷わず早稲田だったと思いますけどw
ともあれ、アドバイスありがとうございますm(__)m
  1. 2012/02/21(火) 21:04:49 |
  2. URL |
  3. 可児 司敏 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/23(木) 00:23:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1189-0c64e70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

