弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結果発表(二)

……PS3買うのいつになるんだろう。
……早く欲しい。最近夢に見る。

寝る前にディスプレイを観てると、どんなに眠くても眠れないね。今日は読書して寝るか。
昨日は驚異的に眠れなくて一時半くらいまで起きてたが、無論、起きるのも遅れて一〇時半くらいになる。
……そういえば、今日は慶應文学部の合否発表の日だな。
とのっそりと起き上がってパソコンをつける。もうネットで見るのが恒常化してる。
googleで大学名を打ち込み、目ざとく合格発表のリンクだけ見つけてクリック。
学部番号、受験番号、暗証番号を打ち込むと、速攻で合否が表示される。本当に、即刻。カチッといったと思ったら、もう結果が出てる。
だから、「この番号でよろしいですか?」という問にビビる。

にほんブログ村 受験ブログへ


g

いよっしゃあああああああああああああああああああああああ!

マジっすかwwwwww英和辞典一冊でよく受かったなwwwww
英語は解答速報見て、俺の解答と比べ物にならなかったのぶに……、日本史は凡ミス連発してたのに……、小論文は改行しなかったのに(文字全部詰めて書いたw)……。
ともあれ、良かった良かった。正直、どの科目が合否に貢献したのかよくわからないんだけど、結果オーライということで。
倍率は四倍くらい? 
早稲田よりも低いかな。やはり慶應なんて、漢字からして難しそうなところ、うっかり手を出しにくいのかもしらんね。実際、英語は腸がちょんぎれるくらい難しかったし。

ともあれ、文学部はこれで確定……と。夢に一歩近づいた。

需要があるみたいなので、結果発表が全部済んでからのんびりと受験回想記を書いていこうかな……。
しかし、俺も参考書買い込んだなぁ……、十万円くらいいくのかねぇ、これ。
まぁ、ゲームに費やした金を考えると、安いもんですね。受かれば何でも安いっすよ。……受かっても、油断してると金をドブに捨てたことになりますが。

同級生の嬉しい話題を聞かないんだけど……、むしろ、俺が動いてないから舞い込んでこないだけか?
第一志望落ちた、っていう話しか知らないんだが……。
それよりも、バイトをしたくてうずうずしてるのが多いようなのだが。
バイトねえ。俺は大学卒業してからでいいかなぁ……なんて思ってる。とんだ思考回路してますが、いつか現代文で、「小説が書けなければ野垂れ死ぬ」覚悟で若いころはやってた、という話を読んで、作家の卵といふ者かくあるべき、と思って腹くくりました。そのうち遊びじゃなくなるからね。「あきらめないと叶う夢」の典型例じゃねえの、これ?

…………俺は昔っからゲームばかりしていたので、ファンタジーが大得意で、代わりに現実世界が舞台のものはあまり得意でないのだ。だからひたすらファンタジーで仕掛けていくが……、あまり西洋的なファンタジー(狼と香辛料とか)を書くのに知識がショボすぎる……。
だから大学に行って知識を仕入れると。高校じゃもう飽きたらないと。
そういう目的があったから、大学受験も耐えられた(最後の方は耐えていたとは言いがたいが)のかも知らん。

gdgdになってきた……、半ばダメ元で受けたところだから、感動が押し寄せるほどに大きくない!
本命は明後日! 早稲田大学文学部! 
半年以上、ずっと貴様を追ってきた!
今こそ天誅の時、神妙にせい!

  1. 2012/02/23(木) 20:16:47|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<読書尚友 | ホーム | 歩行距離確認>>

コメント

うおおおおおおおおお!
おめでとうございます=w=ノ
慶應とかすごいっす・・・

参考書いただきたいくらいですw

自分の部活の先輩は上智・MARCH受かった方々もいて嬉しい話題を聞けてます。

早稲田文学部受かってること祈ってますね!
  1. 2012/02/23(木) 21:51:14 |
  2. URL |
  3. poko #-
  4. [ 編集]

うおおおおおおおおおお!!!!!
おめでとうござます!!!!!!!!!!!
  1. 2012/02/23(木) 22:17:38 |
  2. URL |
  3. ksk #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

あざあああああああああああっす!

>pokoさん
本当ですか! それは良かった。
合格話は嬉しいことです。何だか自分のことのようでw
  1. 2012/02/24(金) 17:32:03 |
  2. URL |
  3. 可児 司敏 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/24(金) 21:33:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1191-6e877b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

