弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

読書尚友

せっかく、徒歩二分圏内にTSUTAYAがあるんだし、何かDVD借りに行こうかな。
ラピュタを見てない、ってずっと前漏らしたら「お前人生百回分くらい損してる」と言われたから、ここで回収しておくのもいいかも知らんな。……といっても、ネタバレされ放題だがな。あの呪文を知らず、純粋に初見で見たらどんぐらい面白いのかね。
とやまぁ、ジブリ作品を観ても無駄にゃならんか。コクリコ坂も割と良かったし……。

小説をちょろちょろ書いてることはずっと前から言ってますけど、先日、ついに山を越したと報告しました。
でも、谷があった。バカ深い谷が……。
昨日も三時間以上唸ってたが、一行も進まないのwww詰んでるってあのことを言うんですねwww
考えてたラストシーンがおじゃんになるような欠陥を見つけると、カイジの修羅場みたいな心境になるんですね。
そういうわけで、昨日のPS3発言。この小説を完成させないと、PS3は買えない規約ですから。
むろん、中途半端を厭わなければ、明日にでも完成するはずです。そんくらい、煮詰まってきてます。
──余談だけど、「煮詰まる」の誤用が異様に多いから、これはピンチな状況なのかと思われるかも知れないが……、誤用の意味での煮詰まるを正しく換言すれば、行き詰まるの方が正鵠を得てる気がする。爆笑、世界観、すべからく、といった諸々の言葉も誤用が多いので、却って正しい意味として使うと相手に伝わらない可能性が高い。「一人で爆笑するにはどうしたらいいか」という命題を語り合ったことがありますが、バカ全開だったね。

【爆笑】:大勢が大声でどっと笑うこと。

なんだか重箱の隅をつつく様な、憲法解釈の論争の様な感じでいささか気が引けるが……、まぁ、そういうことです。
結論は、スピーカーを大量に用意する、あわせ鏡で自分を増やす。
言葉の表面をなぞっただけの結論ですね。あほらしい。
その語り合いの相手、S君はセンター前にリアルに\(^o^)/となって、センター当日に激落ちくん消しゴムを持って行って、撃沈してました。遺憾です。

話がエライ逸れました。適当にちゃっちゃとやれば明日にでも小説は完成する、という話の続きですが。
話がそれてる間に、なんと書こうとしたか忘れました。司馬遼太郎はなんであんなに話を逸らしまくるのに、本筋を見失わないんだろう……すごい。
とりあえず、やると決めたからにはとことんやるのが俺流なので(やらないと決めたらなかなか戻ってこない俺流、と言い換えられる)、そんなのは我流に反するということですね。
で、その深い谷も今日二時間ほど唸って、なんとか突破したので……またでかい峠が無いことを祈って前進始めるのみですね。
思えばこの小説も、去年の8月から構想を始めて11月くらいから文章に織り始めて、かれこれ半年以上手がけてます。もう、この発想の源を忘れてしまった。頭の中から最初からあった、といった感じですね。
あ、そーいやあ、初公募で落っこちた小説もそろそろ良いか……、とりあえずそっちは、2月27日、最後の発表の時にリンク貼ります。

よく考えたら、三月は卒業式以外全部休みなんだwwww
いや、ガイダンスとか諸々あるけどね。
大学で、第二言語何取ろうかなあ。
個人的に、ベートーベン第九のつながりでドイツ語に興味があるが、ロシア語の文字に惹かれるところも大きい。GODEATERでも、ロシア語でてきたしね! 日本史でもロシア人は江戸時代からバカバカ出てくるからね!
んー、どっちにしようかな。奇を衒ってイタリア語とか……、音大受ける友達は専らイタリア語の曲歌ってたからな。
まぁ最終的にはドイツに落ち着くかなあ。文法難しそうだけど。
でも、文法のこと考えると日本語も恐ろしいよな。この「~よな」って文法的に何なん? ニュアンスでほとんど理解してるって恐ろしい話ですね。「高文脈言語」といったのは、早稲田の現代文だったか。「構わない」とか「どうも」とかいったいどうなってるの?

……あ、早稲田文学部の発表は明後日です。……遠い。

にほんブログ村 受験ブログへ
スポンサーサイト
  1. 2012/02/24(金) 18:47:08|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 結果発表(二)>>

コメント

お久しぶりです!
だいぶ前にコメントした近所の者です。
合格おめでとうございます^^▽
素晴らしいですね!
あとは明日ですね。

そして、あなたが誰か気になります…(笑)
  1. 2012/02/24(金) 22:19:34 |
  2. URL |
  3. alc #67Dcpbdg
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

お久しぶり、そしてありがとうございます!
本命の発表がまだなので、まだなんとも言えませぬが……。

私は駅前のTSUTAYA徒歩二分圏内に住む者です……
  1. 2012/02/25(土) 10:04:00 |
  2. URL |
  3. 可児 司敏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1192-fbbf047e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。