弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彷徨、奉公、咆哮

今日はGOD EARTERをしこしことやってました。
このソフトさ、中古で950円くらいで買えるくせに、平気で四十時間プレイとか行くんだけど、値段詐欺だよね。こんな安くて良いの? って気分になる。まぁ、モンハンに比べればモンスターのバリエーションがひどく少ないけど、俺はこっちの方が好きだな。
これを買ったのはかれこれ二週間前ですね。……と言って、カレンダーを見ると入試の真っ最中ですがな。とんでもない綱渡りを我ながらしたもんです。文化構想の試験翌日に、不安に耐え切れなくなってゲームショップに急行して、ダメ元でこいつを買ったら当たり、ハマった。
これで落ちてたらどうするつもりだったんだか……。
まぁ、緊迫しがちな時期を緩やかに過ごせたから良かったのかも知れない。受験は何だか二月になると、何もしない、という選択肢もあるようなので。
今年の二月は閏年。学校がある時は、二月が長く感じて鬱陶しいけど、家庭研修という名の春休みだと、長いのは実に結構ですね。一日得した気分。

親に、「全く外でないね」と言われたけど、ホントに出てません。
カラオケとか行きたいんだけどね、でも実際、よく考えるとリスクが高くないですか。常々、行きたい行きたい、と思ってる分、妙に理想が高くなって、めっちゃワクワクして行ったら幻滅する、というパターンが近年報告されてるんです。
例えば、長時間カラオケで二時間後くらいにだれてきたり、喉が途中で悲鳴をあげ始めたり、レパートリーが尽き始めたり……。
バラードって音痴な人が歌うと大変だよね。といっても、カラオケ行くのは大概音楽部の連中とだったので、ヘタな人は居ないんですけど、そのせいで大分耳が肥えてきちゃって、Mステとかの生放送で「……まぁ、うん」ってなることが割と多い。オーディオ機器と一緒で、耳は肥えると大変ですね。ただ、上手いって人はとことん上手く聞こえるので、その気持ちよさは良い。
あー、カラオケ行きたい。ボーリングも行きたいの。ゲーセンも行きたい。
そう、ゲーセン。QMAことクイズマジックアカデミーは、受験勉強の成果を試すのにもってこいのゲームですわ。日本史系の問題が来たら問答無用で正解です。音ゲーは何度も手をだそうとしても、すぐ引っ込めてしまう。できる音ゲーといったら、DSのバンブラくらいですな。あれはプロフェッショナルも行ける。
……何だ、目的地結構あるじゃん。
でも、PS3買う金はストックしないとマズイ。
未だ買えてないのは、小説が完成してないからですね。小説が完成したらPS3!と心に決めてるので。
散々、「山超えた!」「谷超えた!」とか言ってるわりに、完成する気配が無いのはどういうことなの……と思いますけど、何だかやたらと山谷が多いんですよ。ある時、すっと一行も進まなくなるのです。
……でも2月中にはなんとか完成させたいと思ってるので、これから夜なべして書き進めていくことになりますか。
文字数はかなり多くなりそう。13万字くらいか? 今回応募するところは、文量にかなり寛容なので、結構贅沢に文字数を使ってます。
でも、折角贅沢にとある伏線を撒いていたのに、それがムダになりました。だから、後で推敲するときに逆回収……削除していかないと物語が歪になる。……面倒臭。プロット自体は悪くないんだけどね……、でも実践が上手く機能しなくて、泣く泣くラストシーンを取りやめにして、別のシーンを挿入して……あぁ、非ファンタジーの小説は難しすぎる。難問です。

……書くことが枯渇した!
漢検準一級でも受けようかな。二級は高三レベルだから、もう到達しちゃってるし。TOEICを受けてもいいかも知れない。大学受験くらいの勉強でどれくらい取れるんだろう。
つくづく通過点ですね、大学受験……まだまだ腐るほど試験があるし、試練もあるし……。
夢が叶う日が来るのか分からんですな。でも、いつかふいに、ひゅっとやってくるんですよね。その日を楽しみにしてようか……。

このブログも第五期に突入ですね!
第一期:高校受験 第二期:高校一年のニート時代 第三期:高校一年~三年夏の部活時代 第四期:高三夏~の大学受験期 第五期:大学生
随分とまあ、エライ長く続いてますね。惰性ですよ、惰性。後は、容易に自分の考えを発信できる所なので酔ってるんです。でも、割とこの経験は小論文に生きます。ブログやってなきゃ、小論ほぼノー勉で慶應なんか受かりません。むしろ、ブログで毎日小論の勉強の日々でしたw
まぁ、先のコトは考えないようにして、これからもとりあえず毎日ぼちぼちやっていくという方針で。

にほんブログ村 受験ブログへ
スポンサーサイト
  1. 2012/02/28(火) 19:48:38|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<国 士 無 双 | ホーム | 結果発表(四)>>

コメント

俺もカラオケ行きたいですなぁ。
卒業すれば条例上は徹夜カラオケも解禁ですし…。

政経は入学前だというのに3/22にTOEFLをやるというクソみたいな仕打ちをしてくれたので、もう途轍もないくらい困ってます…。
英語マグレで受かったのがバレてしまう…。笑
  1. 2012/02/28(火) 20:52:29 |
  2. URL |
  3. ksk #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

徹夜カラオケ良いですねー、レパートリーが切れそうですけど。

TOEFLやるんですか!
文学部はほとんど何も無いです…、科目登録ガイダンスくらいしかw
英語は俺も結構足を引っ張った教科ですから……、大変ですね。
月並みですが、頑張ってください。
  1. 2012/02/28(火) 22:03:34 |
  2. URL |
  3. 可児 司敏 #-
  4. [ 編集]

QMAはまりますよね
友達に駿台模試全国17位がいるんですけど
そいつとやりました
理数系はそいつに任すと無敵でした(笑)
  1. 2012/02/28(火) 22:59:37 |
  2. URL |
  3. Y.Yosshy #-
  4. [ 編集]

TOIECを初めて受けたスコアはあてにしない方がいいかもしれません・・・
僕の体験談ですけど、初めて受けた時は時間配分とか考える余裕が全然ありませんでした。
当たり前ですけど、そのかわり時間と問題に慣れたら、スコアもどんどん上がると思います!

WeTECはどんな問題出るんでしょうかね?
  1. 2012/02/28(火) 23:29:57 |
  2. URL |
  3. HJCBA #0cg3DlMw
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

>Y.Yosshyさん
駿台模試17位って半端無いですね。
俺は駿台模試にいい思い出は全く無いので……。
QMAは二人以上でやると凄い盛り上がりますよね。
理系の友達でも誘って、無双でもしてこようかなw

>HJCBAさん
そうなんですか!
でも、模試とかも大体そんな感じでしたねー、慣れると伸びるっていうのは。
そういや、受けた後輩が顔をしかめてました。

WeTECどうなんですかね……、ネットで受けられるらしいですけど。
でも、文学部ではそういったモノが無いんですね。ほぼ入学式まで一直線……!


  1. 2012/02/29(水) 12:21:41 |
  2. URL |
  3. 可児 司敏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1199-83279bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

