弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

死因:手袋の片方を失くして憤死

後ろから相手を抱く。
相手の脇の下から両腕を通して、一周結んでしっかりと抱く。離さないように、しっかりと。
それから少し腰を落として。
ありったけの力を込めて相手を持ち上げる。
そのまま遠心力に任せるように半円を描き、相手の頭を地面にドーン!
バックドロップ。
youtubeでいくらか、バックドロップ特集を見たけど、あれ角度やばくない?
喰らった相手はよく生きてられるもんだ。受け身とかどういうことなの。めちゃくちゃ痛そうだし。

今朝は朝五時に起きて、一時間くらい外をぷらぷらしてた。
もう生活習慣が老人じゃねーか。PS3買ったからって、精神が既に若者じゃねーよ。
ホントは、朝五時に目覚ましが鳴ったので超渋々起きたけど、やっぱり寝ようと思ってもう一度布団に入って、気がついたら外に居た。まだまだガラスの十代です。
完全におっさんだわ。
まぁ、何の考えも無しに散歩なぞしに行ったわけでなく、街の目覚めを見てみたかった、とかいう中二チックな目的があったわけでもなく、新しい小説のネタを考えに出かけたんだ。
そしたら、あいも変わらず最初のシーンと最後のシーンだけが浮かんだ。過程が皆無だけど、まぁいいや、一時間でこれなら成果、成果。でもいつも、最初と最後の過程を無計画に書いていくもんだから破綻してラストを変えるハメになるので、もうちょっと考える。
今日も麻雀の勉強だ、と言って、フリゲーの麻雀を寂しくやってたら、たまたま小三元ができた。あれか、あの感覚が面白くてやるんだな。でも、まだ半荘で一回上がれたらいいほうなんだけど……。
というか、麻雀で普通に考えて運ゲーだよね。ポーカーみたいな。まぁ、ポーカーとは大分駆け引きの仕方が違うが……。
駆け引きねえ、大富豪と七並べなら得意なんだけど。大富豪をずっとまえ友達と四人でやったら、俺が五連勝くらいして空気が悪くなった。そういえば、テトリスDSを四人でやった時も、ハンデMAXを相手に与えて、俺が一人で相手が三人のチームマッチをやったのに、俺が勝って空気が悪くなった。
まぁ、なんだ。バスケのゴールがなんであの高さなのかを考えたら、接待も不可欠で重要なものになってくるんじゃないのかな……。

今日は入試以来初めて電車に乗って遠くを訪れた。といっても、二駅分だけど。
久しぶりに合唱の練習に行って参った。久しぶり過ぎて久しぶりだったよ、はっは。
前2ちゃんかどっかで、歌のキモは肺活量だ、ってのを見たことがあるんだけど、正確にはちと違いますね。俺の感覚から言うと、息の速度だと思ってますけど。
合唱コンクールとか見ると、皆変な顔して歌ってるけど、あんな顔しないと綺麗な声が出ないのはホント。頭蓋骨の形状的に、自然な顔で出る人も居ますが、あのくらい変な顔をしないと普通はいい声が出ない。変顔が嫌だからって遠慮してると、逆に顎がくるみ割り人形みたいにガッと下がって、モアイ像みたいな顔になるのでまずい。声も小学生みたいになるので、まだ変顔で綺麗な方がいいでしょ。カラオケで普通の顔して歌えるのはマイクがあるから。マイクの無いホールでは、カラオケみたいな歌い方しても汚ねぇだけなので、ややこしいのです。
そう、ややこしい。歌、と一言に言っても、色々あるのでややこしすぎる。でも、合唱できちんと発声をみにつければ、あらゆる分野に対応できると思うよ……。

ん。

もうネタが無いか。

にほんブログ村 受験ブログへ
  1. 2012/03/02(金) 19:28:21|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<四 面 楚 歌 | ホーム | 手を離した>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1202-0c337739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

