弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒業式予行

一ヶ月半ぶりの学校ですわ。皆髪伸ばしすぎ、染めすぎだわwww
まずは要らない卒業試験の結果が帰ってきてげんなりして、それから卒業式の予行。まぁ、予行なので、あっさり終わります。
皆勤賞授与があって、皆勤者が点呼されていくんだけど、俺が呼ばれる寸前になって「以下省略します」と言われて、折角準備していた心が砕け散ってしまった。今ではいい思い出です。周りの人もずっこけてた。
ってか、うちのクラス皆勤者が異常に少ない。隣が十四人くらいいるのに、こっち四人とか。流石だ。
「あの日の丸の隣の、勾玉が一杯書いてある旗、何のマークか知ってる?」
と、隣の人が訊いてきたので、
「埼玉県のマークでしょ」
「やっぱ知ってるかー。あれ、大阪のはたこ焼きなんだぜ」
「え、マジで?」
「いや、嘘に決まってんだろ」
ちなみに、予行の真っ最中の会話だったんで、前の人が笑いをこらえて肩を震わせてた。
「北海道のは蟹だったりしてな。どっさり取れるから」
「ははは。……じゃあ、埼玉ってそんなに勾玉が取れるのか?」
「お、おうよ。そのへん掘るだけで勾玉がうじゃうじゃ取れる」
もう、前の人は限界を迎えたらしく、吹いてた。
それから、同窓会云々の話を聞いた。あぁ、俺達OBになるのかぁ。
そののち、卒業アルバムをもらった。
分厚いのなんのって、20クラスもあんだぜ。二冊持ったらダンベル代わりになる重さだ。
でさ、俺はクラスの中の落ち着いた方面、いわゆる行事ではなるべく表を避けるような立ち位置をキープしていたつもりなんだけどさ……、なんでドアップなんだ。しかも、一枚じゃないぞ、数枚あるぞ。俺が部活入る前の、ちょっとやさぐれた感じの写真もあったぞ、めっちゃ多いじゃねえか。中学の卒業アルバムなんて一枚も載ってなかったのに、どうして今回はこんな載ってるんだ、編集者にえこひいきでもされてんのか? 
っていうか、すっごい内斜視だなぁ、俺。め、目の焦点が……。
あと、メガネだった頃の写真があったが……、キモすぎて笑えない。あぁ、これはキモい。コンタクトにしてホント良かった。俺、メガネ似合わなさ過ぎです。
まぁ、ある意味良かったかもしらん。
その後は、部活の予餞会に招かれる。もらった色紙に書いてある絵がQBだった。割と気に入った。
うん、金をかけて練習してきた歌も割と巧くいったし、後輩の歌も上手くなってたし……音程の良さが別人じゃねえか。
後、クラスの連中が真っ先に帰っていったので白紙だった卒業アルバムの白紙部分も、部活の連中に埋めてもらったし、よかったよかった。
その後、久兵衛屋にしゃぶしゃぶを食いに行ったが、学校の近くだったのでうちの学校貸切になってて笑った。道理で車が一台も入ってないわけだわ。
しゃぶしゃぶは前行った時、ごまだれもポン酢も口に合わなくて、醤油で喰ってたけど、今日はごまだれが最高に美味いと思えてごまだれでひたすら食べてた。
めちゃくちゃ食べたなあ。周囲に驚かれるくらい喰った。明日は目覚ましなしで起きれるかも知れない。
で、帰ってきたのは22時半。こんな時間まで外をうろついてたのは、部活以来だなぁ……。
ぶっちゃけ、今日が卒業式気分で、明日からまた休みって感じですけど……本番は明日なんですぜ。
めんどっちー。でも頑張るか。
明後日から卒業旅行です。
今日、amazonからGTA4コンプリートエディションが届いたけど、ゆっくりプレイできるのはその後になりそうです。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へ
スポンサーサイト
  1. 2012/03/12(月) 23:30:44|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<卒業した | ホーム | 今月最大の中二病日和>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1212-aff52e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。