弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は十二時半に起きたよ! ビックリだよ!
それ以上にビックリなのは、さっき夕飯を食べるまでずっとGTA4をぶっ続けてやっていたということだ。これはとんでもないことだな。読書家が一日中読書しているのと同じようなもんだ。でも、そう考えるとどうして一日中ゲームをやることが世間的に良好に思われないのかが不思議である。
とまぁ、一般的にこういう言説を屁理屈という。
GTA4買ってよかったなぁ。操作慣れるまで大変だが、慣れてからはこの自由度の高さにどっぷりハマって、脳内麻薬が出まくりですわ。
グラフィックの綺麗さが半端ない……、GTA3と比べるとまるで違う。
顔グラも相当安定してる。顔面にたらいをぶつけられたような顔のキャラが少ない。
行動のバリエーションも増えて、銃撃戦の折は障害物に身を隠せるし、停車中の車を盗むときはわざわざ窓ガラスを割って……、なんて細かいトコも増えた。
個人的に最もすげえと思ってるのは、車で人を轢いた時。ゴンッと鈍い音がして、人が転がっていく様子が凄いリアルで、ゲームであるというのに罪悪感がほのかに芽生える。後は、ガラス越しに運転手を狙撃すると、フロントガラスが血で染まったり、車をバコバコぶつけまくるとやがてエンジンがやがれて動かなくなったり、車に関する描写がかなりリアルになったトコが特に気に入ってる。
ストーリーも面白いしね。この、徐々に人脈が繋がっていく感じとか、アメリカっぽいノリとか、裏社会の現実とか、キャラの個性も面白い。
ただ、GTAをやってるとアメリカに行くのが怖くなるね。プレイヤーと関係なく犯罪が多発してるとか、治安悪すぎだわ。

そういえば、今朝数年ぶりに鼻血を出したんだ。高校生活では一回も出さなかったのに。鼻の粘膜弱いくせに、血管は異様に強いんだよね。
でも朝で眠かったから鼻にティッシュ突っ込んで寝てたら、いつのまにか止まってた。いまだに鼻血の適切な治療法が分からない。上むいて首をトントンは結局ガセなの?

名前は珊士にします。さんしと読むことにします。
昔、東海散士という作家がおりましてね。まぁ、それはあんまり関係ないんだけどさ。
可児珊士、と並べると、まぁ見てくれは良いんじゃないんですかね。読み方も無理が無いし別に本名でもないしいつでも代替がきくし。
可児の由来は、そもそもこのブログ発足の時に、「適当に思いついたカッコイイ漢字四文字」を並べてHNを作ろうと思い、「霞弐屍兎」と、中二臭の充満する名前が誕生したのが始まりだ。「かにしと」と読み、さりげなくこのブログのURLにも洒落込んで含ませている。
苗字となる二文字はまぁ、ギリギリ許容範囲だとして、後半二文字は間違いないなく痛い、と思っていつからか、かに、と名乗るようになった。いつからだっけ。まぁいいや。
で、気づいたら漢字をあてて可児と読んでいた、と。
どうでもいい話ですけど、蟹は好きですよ。それも由来に含ませて小ネタにしよう。すごい後付だけど。

もう実は卒業してるし、そろそろ今月頭に完成させた小説の手直しを始めようと思います。
まだまだ独創性なんかとはかけ離れてます。普通ですよ、フツー。
山月記の李徴みたいになりかけてると自覚がありますよ。あんな傲慢な性格ではないと思ってますがね! 臆病な自尊心と尊大な羞恥心とは、文句なしのどまんなかを射てる表現ですわ。
余裕ぶっこいてるつもりはないけど、もっと帯をきつく締めねばならんな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/03/16(金) 20:35:41|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GM | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1216-8a4f84c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

