弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金「あんたとの生活、楽しかったぜ」

今日は六時半に目が覚めてさ、やったーと思い、久しぶりに精進して小説を書いてたら、急に眠くなってきて結局、十時半から昼寝。なんでい、睡魔のバカヤロー。

それから、電車に揺られて服を買いに行ったのさ!
若いチャラい男がたくさんいるような店を教えてもらってさ、へぇと思ってみて回ったけど、結局最終的にユニクロでシンプルなものを買うに落ち着いた……と。
どういう経過があったかといえば、まずパーカーが目について、でもこれくらいならユニクロで買えるよね、という話になって、次にベージュのボトムが目について、でもこれくらいならユニクロで買えるよね、という結論を下して、次にシャツを探したんだけど、正直この辺のシャツ似合わなくね、ユニクロの無地ので俺には十分……、という協議の次第になり、ユニクロで結局全て済ませた、っていうね。
靴は安いスニーカーをABCマートで買った。
まー、割と家にジャケットとかあるみたいだったから、それで着回していけばいいんじゃねー? ということなんだ。わかんない、もし不具合があったらまた出なおす必要があるだろうね。

あーあと、合格体験記執筆依頼が来た。
まー、受験で一番大切なのは、自分をちゃんと見極めるっていうところであって、確実にたどりつけるロードウェイを他人に示してもらおうとすると、大概失敗するよね。
俺が予備校いってない、って言うとほとんどの人は驚くんだけどさ、俺にとっては大人数でだらだら授業を受けるよりも、一人で参考書読んで黙々と理解を推し進めていくほうが楽で効率が良かったんでさ。一人じゃ集中できない!という人は、是非とも予備校に行くべきだとは思うし……、そういうのは人それぞれだよね。
だから、最も大事なのは定期的な反省。俺は模試ごとにやってたかな、あれは武器になって、あれが穴になってて……って確かめ、必要な参考書を買ってく、と。この方法は効果ないか……、と思ったらさっさと次の案を考えて、実践していく、その繰り返し。
こういうジンクスだったからさー……、とどのつまり、これに書く内容はほとんどテキトーなことになる、ということが言いたいんだ!
まぁ、真面目に書けるだけの内容もないけどね……。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
  1. 2012/03/27(火) 18:16:54|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タイトルなし | ホーム | 無数の小銭処理>>

コメント

やっぱりきましたか・w・!
自分の先輩もきたとか言ってました

執筆頑張ってくださいね^q^

来年度ですけど早く読みたいなぁ・・・w
  1. 2012/03/27(火) 20:14:23 |
  2. URL |
  3. poko #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

そーとー適当に書いてますけどね! 
それに記入欄も狭いんで、大したことは書けないと思いますぜ!
  1. 2012/03/27(火) 21:55:16 |
  2. URL |
  3. 可児 珊士 #-
  4. [ 編集]

言ってることは結構あたってると思うよ
予備校は自習室と参考書だね

小説ガンバ♪
  1. 2012/03/27(火) 22:11:19 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

予備校もピンキリですからねー、それに高い。
俺は自習室みたいな空間が苦手なんで、自宅にそれっぽい環境を作るだけで十分でしたわ。

小説頑張りますー!
  1. 2012/03/28(水) 21:22:46 |
  2. URL |
  3. 可児 珊士 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1227-1d5a304f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

