弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そー

今日は科目登録ガイダンス行って参った。
昨日の夜、何故か眠れなくて悶々してるうちに、今朝は六時に起きれたと思ったんだけど、何故か十時になっててさ、それからGTAⅣのギャングウォーの消化をせっせとやってた。
あー、昨日GTAⅣのTLADクリアしましたが……、深夜にあのエンディングは心にくる……。切なすぎて半端なかったな。本編のエンディングもMAFIAみたいな感じで切なかった。

あ、それで大学行ってきました。
もう久々ですわ。緊張してました。東京久しぶりだったし。あー、この景観こそ都市といえるものだ、としみじみ思ったりもしてた。
大隈講堂は何度か見てきたけど、中に入ったのは今日が初で、堅牢で荘厳な内装で質実剛健といった感じ。
ガイダンス自体は「そんなもんか」といった感じ。まだ必修授業が多いので、科目選択について真剣に悩む必要は無いのだそう……だが。
まー、明日考えてみよう。
あー、あともらった袋の中に早大仕様の手帳が入ってた。いいね、買おうと思ってたけどちょうど手に入ったから、金が浮いた。
後、サークル一覧が載ってる冊子ももらったんだけど、アレでちょっと常識が揺らいだんですよ。
うちの高校の部活、喉をフル活用するのにフル日程で月に一回か二回しかオフが無くって大変だったんですよ。だから、その時の大変さが身に染み付いちゃって、心のどっかでまた時間をえぐられ放題になるんでないかと怖がってたんですよ。
でもね、活動が毎日じゃないんですよ。月火木とか、そんなんなんですよ。
なんだか、昨日まで抱いてた不安が消し飛びましたねwww何だ、それなら小説とも両立できるじゃないかwww
ガイダンス中はウキウキワクワクでしたわ。

で、ガイダンスが終わって外に出ようと思ったんだけど、ちょっと足止めされたんさ。
すぐに通れるようになったんだけど何事かと思いながら外に出たら、サークルの勧誘が凄いのなんのって、俺達何かのアイドルなのか、と思うほどの人出、凄い騒ぎ、うちの高校の文化祭のピークぐらいのテンションだよ、あれ。青服の警備員が目を光らせてるレベル。
そのお陰で、通行路が狭くなって、だらだらと退場せざるを得ない状況になっていたわけだ。
うわー、と思っていたら、近くの人が「実はこっから出れるんですよ」って、裏道を教えてくれてあっさりと退場できたっていうでっていう。しかも、出たポイントがバス停のすぐ近く。そして、やってくるバス。
え、こんなあっさり帰っちゃっていいの?
さっきまでの喧噪とは別次元なバス停……、人気が無い。なんだか、ここで一人でこっそり帰るのは非常に寂しい気がした。
って、そんな時に声をかけられました。その瞬間から、今日の趣向ががらりと変わる。
勧誘の声です。これから鍋をやるというので。
え、鍋?
いやいや、そんなことよりも、これってチャンスじゃないの。まだ入るかどうかは別として、人脈を今ここで増やしておけたら最高じゃね? 富士山登山の直前に、トイレに寄れるようなもんだぜ?
はい、俺の得意技の二つ返事。
そうしたら、スゴイところに連れていかれて、スゴイどんちゃん騒ぎをさせてもらいましたと。
やー、楽しい楽しい、めっちゃ楽しかった。あな、受験頑張って良かったーと思えた瞬間。皆さんのジョークのキレがヤバイですね、一時間で笑い疲れてもうたで。
鍋も鍋で頂いちゃってねー、夕飯代を浮かせちゃってもう満足過ぎて半端ない。
文キャンの同級生とも知り合いになれましたし、もう言うこと無いです。うん、多分これが一番の収穫。
そういえば、文キャンでも独自の新歓やるみたいだから、彼らを誘えば完璧じゃねーwwwうっはー、夢がひろがりんぐwwwww
って、リアルではこんなキャラじゃないんだよな。
「怒らせると大変そうな、というよりも想像がつかないような温厚な人」です。第一印象は。でも第二印象になると、ただのキチガイになる。
ってわけで、人間関係に関しては相変わらずの豪運……、いろんな偶然が合わさりすぎですね。自分でも怖くなる。
でもいい幸先、楽しみ。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト
  1. 2012/03/29(木) 22:35:22|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

たのしそーだ笑
  1. 2012/03/30(金) 01:06:26 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

えっへへー笑
  1. 2012/03/30(金) 19:00:12 |
  2. URL |
  3. 可児 珊士 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1229-e5237f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

