弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風「うぇーいwwwwwww」

今日風強すぎて、部屋の中で窓閉め切ってるのに、風切る音がびゅんびゅん聞こえてくる。
これはまずい、新歓いけんの……?と思ったのもつかの間、一時間後にはすっかり風のことも忘れて家を出る。
って思ったら……電線がたわんでぐわんぐわん揺れてるの。街路樹が扇風機の前であ゛~ってやってる人みたいに荒れ狂ってるし。
で、でもあっちに着けば……って思って駅まで頑張ったんだけど、着いたところで湘南新宿ラインが止まってることを知る。
次の電車が来るのは二十分後。……ええー。
風の吹き荒れるホームに立って、新歓に行こうか行かまいか悩んでたら、結論が出せぬまま電車が来てしまった。しかも超満員。扉が開いても誰もおりない。振り返ると十数人は並んでる。
……満員電車に嫌なパターンですね。ぐいぐい押し込まれる。もうつま先以外動かせない。
満員電車で心が完全に砕かれたので、乗り換えができる駅ですぐに降りた。
と、その時に気づいたんだけど、風が弱くなってる?
あー、これなら行けるか……?と、電車を乗り換える。
ガラガラだった。でも風が強いので徐行運転、遅い。遅かったので途中で特急に乗り換えたら……人がぞろぞろと乗ってくる。しかも徐行運転、遅い。高田馬場についたころにはげっそりですわ。
いつもはバスだけど、今日は外に出たくなかったので東西線に乗ってみた。……もうその頃には風がDQNの様に吹き荒れ、雨が楽しそうに降ってたからな。
そんな感じで二時間かけてようやくたどり着いたキャンパスは……荒涼としてるー! 机が寂れたゴーストタウンみたいに積み重ねられてるー! 宣伝用の看板が潰れた遊園地みたいになってるー!
目的のサークルのブースもない。声かけもない。
途方に暮れて、俺はスゴイなんとなく、とんでもなくなんとなく、目の前の人たちの後についていった。そしたら、建物に入っていったので、俺も何も考えずに建物に入っていく。そしたら、エスカレーターに乗って行ったので、俺も何も考えずにエスカレーターに乗る。
そこで、声をかけられた。
憔悴していた俺は即答、はい、得意技の二つ返事……ッ。
そしたらスゴイとこに連れていかれて、スゴイどんちゃん騒ぎをしましたとさ! うわぉ、一昨日と同じパターンだ!
OBの先輩がいっぱい居て、恐縮しまくってただけだった気がするけど……まー、入学祝いもしてもらったし、また同級と知り合いになったしー、なによりパフォーマンスを見せてもらったけどすごかったしー。
科目登録……は、マイルを見せてもらったけどすぐイヤになって、ほとんど話を聞けなかったっていう。
「先生次第」って言われたけど、それは高校の頃から一切変わらないことなのねーwww
そもそも、俺大学で学びたいことが特にこれといってあるわけじゃなかったし、何か教養になること学べればいいや、って感じだし……目指してる職業柄ね。
だから時間割で決めちゃってもいいかな。自動登録科目の前後の時間に入れられるヤツで。
なーに、時間はまだたっぷりあるんだ、すぐに決めることはないさ……って死亡フラグ。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト
  1. 2012/03/31(土) 21:47:13|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<K | ホーム | タイトルなし>>

コメント

大学生活を書くのでもない限りがつがつ取る必要はないと思うけどね
  1. 2012/04/01(日) 14:06:15 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

そーですね。
よく考えたら俺は暇が欲しい人間なんで、消極的でいいやって思い至りました。
  1. 2012/04/01(日) 21:55:22 |
  2. URL |
  3. 可児 珊士 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1231-816d8c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

