弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

解剖不安町

初対面の人から「あ、あのアナウンサーに似てる!誰だっけ!」と言われる確率の高さが異常。
俺もいい加減、その人の名前を把握しておいたほうが良いの? あまりにも多く似てると言われるので。

今日から授業開始で、いきなり一時限授業とか、やけに気合入ってますがな。
文学部はねー、語学科目が本気出してるからねー、一年経つと消滅するんだけどねー。
だから、語学科目で友達作れないと死ぬ、という噂をかねがね聞いていたもんだから、俺は頑張らねばなるまいと思ったのね。
まー、文キャン工事中だからさ、入り組んでてごちゃごちゃしてて分かりにくいんですわ。サイレントヒルのマップみたいな入り組み具合なんで、最初迷った。でも、再チャレンジでなんとか目的の教室へたどり着いたわけだ。
予備校の教室みたいなトコで、俺は何も考えずに誰かの隣に座った。
教室、しーんとしてる。や、やっぱり最初だからねー、皆アレだよねー、とか思って安心してたら、十分後にはちょっと賑やかになってきた。
あー、やっぱりだんまりはヤバイかな……、というので隣の人に話しかけた。
とっかかり易い、教科書の話題ですわ。「これで良いんですよねー?」 思いついた俺、天才。
そこでなんとか会話を始めた途端に、肩をつつかれまして、
「隣いいですかー?」
どうぞ、どうぞ。
そこで何とか知り合いは増やしたつもりなんだが……、俺は二時限もあってさっさと移動してしまったので、アドレス交換はおろか、その人の顔も覚えていないという……、会話の内容は覚えてるんだけどねー。
明日も会えれば良いけど……。
あ、二時限は正直、外れだと思いました。近代化批判をくどくどと90分間、もうげっそりとしてしまい申した。

それから、サークルの花見に行ってきた。
そこで、前に会った数人と劇的再会を果たしまして、しかもそのうちの文学部の人と色々とニアピンなトコが多くて嬉しかった。二外の教室が実は隣の教室だったとか、必修英語のクラスも隣の教室同志だとか……って一緒じゃなきゃ意味が無いんだけどね。
でも、選択講義がその人とたまたま一緒で、イヤッホーーーー!ってなったよ。知り合いが居ると心強さが違いますね。でも、あちらさんが親しそうな友達連れていたら、俺アウェイでぼっち化ですね。……。
そんなことは無いと思ってるよ!
ちなみにその人は、可愛い女の子だよ! それだけでテンションアゲぽよですね!

明日必修二科目。……180分間、眠気を堪えて机に座ってるだけの簡単なお仕事です。
日曜と月曜が休みなので、明日終わればある程度ホッとできる。
でも週休四日の人とかいるしね。逆に、理数なんて時間割ギチギチだったし、大変そうだったなー。
え、俺?
うん、俺もがんばらなきゃいけないことあるんだよねー。
つーか、バイトする気皆無だから、小説を頑張らねーと、俺来年破産してしまう。
新人賞〆切は、今月末。
あれ? この〆切と出来具合の関係、デジャブじゃね? 去年もこんな感じじゃなかった……?

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト
  1. 2012/04/06(金) 22:26:42|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<眼球掃除 | ホーム | ふろいで!>>

コメント

なんかスマホに誰に似てるか検出するアプリあったよ
  1. 2012/04/06(金) 23:18:33 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

俺はまだガラケーなんですわ
  1. 2012/04/08(日) 00:19:12 |
  2. URL |
  3. 可児 珊士 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1237-63e3236e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

