弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HIDEN

今日、朝湘南新宿さんが一瞬止まった程度で、車内がリアルおしくらまんじゅうになって、身動きが取れないもんでドアに張りつけにされてたんだ。
ドアのヒンヤリ感を感じながら次の駅についたらさ、自然と一旦ホームに降りることになる。そりゃ、満員電車なんだから降りる人間がいるのに、ドア付近に無関係の人間がいたら迷惑ではないか。
だから一旦ホームに下りたんだが……、誰も出てこないんだよ。
この時点で色々アレだが、TOKYO怖いですね的な地方で話したら驚かれる程度の話ですわな。あんまり朝のラッシュに遭遇したことがないもんでね。
むろん、その駅から乗る手筈でホームに並んでいた人らもいたわけだ。俺は元から乗ってたんだから、当然その人達の最前に立てるはずだろ。
でも連中、構わず乗り込んでいったんだ。
「えッ、俺元から乗ってたんだけど!」
とか思って一瞬躊躇したせいで、電車の中の床が見えなくなるほど人が乗り込んだ。
憤慨した俺は、それでも無理に身体をねじ込んだ。
そしたら、誰だか知らんがバッグを床に置いといたらしくて、それに足がひっかかった。倒れそうになるけど、普通に歩いててひっかかった程度だったら立ち直れるじゃない。
でも、後ろから津波のように人が流れてくるんだから、立ち直れるわけないじゃん。俺の状態なんざ知ったこっちゃない連中が、機械のように乗ってくる。俺はそのままそのバッグを起点にするように、傾いていくわけね。俺は必死でつり革を掴んだよ。誰かがすでに掴んでるつり革ですら、溺れる者は云々言うようにつかみに行ったんだよ。
なんとかつり革に捕まって、倒れることは防いだ。
でも、そんなすし詰め状態の中でさ、更に悪いことに片足が浮いてたんだよ。バッグにつまづいたからね。
片足立ちでしかも傾いてる状態でさ、次の駅までおよそ十分? そんな馬鹿な話あるかい。陸上系の部活でもそんな練習しねーよ!
そうはいっても、床が見えないんだから、もう片足を落ち着かせる場所なんか無いわけよ。
でもけんけん状態でいつまでもいたら死んじゃう……マジで、誰か知らん輩の胸元に倒れこむなんてホントに御免だから、直立は無理でも両足を地面につけておかなきゃ、って思ったんだ。
なので、できるだけ密度の薄そうなところに足を突っ込んだ。
そしたら、隣にいたおばさんが「痛いなぁ」とか半切れ気味で言ってきたもんだから、もう勘弁願いたいと思ったね。あんたは拷問の立会人かなんかかい。俺の背が、あんたよりも低いのなんでだか分かる? 傾いてるからだよ、どこの誰が置いたか知らんクソバッグにつまづいてね。このバッグを踏み砕いて、その上に立てるんなら是非ともそうしたいが、あいにく乗ってもバランスが悪そうだし、そのために持ち主にキレられても困るから、こんな無茶な体勢になってるんすよ。
まぁ、おばさん、スカートだったし、俺の靴底で生足ガリガリやったんなら申し訳ないと思うね。でも、もし恨むんだったら、京浜東北線のドアに荷物を挟んで遅延を発生させたヤツを恨んでくれ。俺は十分、ヤツのトラップにどっぷりハマってるから、恨みのはけ口としては赤子と同等の貧弱っぷりなんですよ。
とはいえ、俺は必死だったからそんな怒りを覚えつつもおばさんを無視して、なんとか足を地につけることに成功する。……そうはいっても、空気椅子状態なんだがね。つり革を掴んじゃいるけど……、手が本気で痛いんですけど。
そんな俺にも救世主が居た。
どっかの知らない兄さんが持ってたキャリーケース。俺はそこにこっそり腰をかけて負担を軽減していたのさ。
でもありがとうなんか言わんよ。だって、そのキャリーケースが無ければ、もうちょっと余裕があったわけなんだから……。
しかも、大して楽じゃなかったしね。もっと大きなキャリーケースだったら、もっと楽だったんだろうが、そんな大きくもなかったから結局腰を落とさないといけないし、そうしたら膝の負担が大きくなるし、あからさまに腰を下ろしてる、って悟られればまた面倒くさいし。
そういうわけだから、崩れかけの空気椅子状態でずっと満員電車に乗ってればさ、何かしらの教訓は得られるわけ。
「一限目に授業を入れてはいけない」
でも秋季は週に二つ入ってるんだよな……。

講義は二時限で終わりだったので、さっさと帰ってきた。
オリエンテーションがつまらんかっただけで、講義の内容に入るとそこそこ面白かった。話の導入の脱線がひどすぎて、本編に入るまで一時間ムダ話とか別の意味で面白いわ。
喉がめちゃくちゃ痛いので、龍角散を買おうとしたら売り切れてたので、仕方なくダイレクトにした。後で浅田飴にしとけば良かった、と思い直した。
あー、あとようやく友達から借りてきたCoD:BOに手をつけた。
北米版だから、アメリカ語わけわからんのだけどさ……、文字として出てきてくれればわかるから、それを頼りに進めていく。
ストーリー全然分からんけど、普通に面白い。
ただ、バグって敵のはずのオブジェクトが味方扱いされて、殺すに殺せず無限ループになったのは勘弁してほしかった。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

スポンサーサイト
  1. 2012/04/13(金) 19:22:00|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<HATday | ホーム | はるかぜとともに>>

コメント

災難でしたね・・・

僕は失敗して一限に4つ授業いれてしまいました。
まあ大学まで近いので、寝坊さえしなければ割と大丈夫ですが。
それよりも遅い時間の授業を自動登録されたことのほうが嫌でした。
  1. 2012/04/13(金) 23:44:30 |
  2. URL |
  3. HJCBA #JQUqN.e6
  4. [ 編集]

言語を真剣にやるとわりと一限に授業はいる
  1. 2012/04/14(土) 20:16:30 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

設定で字幕(subutitle)をONにするとゲーム中のキャラのセリフも字幕出るお
  1. 2012/04/14(土) 20:52:47 |
  2. URL |
  3. Smokin' Style #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> HJCBAさん
一限四つですか、理系ばりの数ですね……。
遅い授業もアレですが、2,3限連続もなかなかキツイです。
昼飯食う時間がなさすぎて……。

> 通りすがりさん
語学は総スルーの方針です。

> Smokin' Styleさん
な、なんだってー!

  1. 2012/04/15(日) 00:23:27 |
  2. URL |
  3. 可児 珊士 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1244-a2f0b000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

