弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久方の

今日は朝からなんだか外が騒がしかった。
どっかの馬鹿野郎が何十台も扇風機回してTMRごっこでもしてんのかと思ったら、天の神様が失恋して大泣きでもしてんのか疑うほどの大雨だった。妹が愚痴りながら出かけていく音が聞こえた。
なるほどね、大雨。雨の音を聞くのは嫌いじゃないが、今日の雨は別だ。余った水分を垂れ流してるだけ、といった風な乱雑な雨だ。洗練された雨というのは、浴びていても気持ちがいい。いや、流石にそれはないが、耳に気持ちよく響く。いや、それも流石にないな。
しかしながら、こんな同情の余地が寸分もない雨に濡れてまで出かける理由が無いというのは気楽だ。俺は、今日も一日ゲームに費やすとしようと思った。
それは半分まで実行できた。
しかし、午後に今までずっと保留になりっぱなしだったノーパソを買いに行く話が浮上して、出かけることになった。雨は強くなったり弱くなったりしているようで、出かけたときはちょうど弱い時分だったのでそこまで気持が曇ることはなかった。
ノーパソの主流は、通信屋との同時契約で機器本体を破格で買わせて、契約の末に買い替えを行わせるといった大量消費を促す販売スタイルらしい。そういうわけで、店員の口車にあっさり乗って、情弱気味にパソコンを買いました。
富士通lifebook MH30/Gです。メモリは1G HDは320GBくらい? 
ノーパソは海外のが強いというのに、どーして国産のものを……。
ま、別段こだわらない、と決め込んでいたので別にいいや。ドヤ顔して電車内で開くような真似はいたしませんので。
主にこのパソコンはレポート作ったり、小説書いたり、そういう要素のために使おうと思ってます。
なんか店の人がサービスしてくれて、4GBのUSBメモリをタダでくれたのでそれも十二分に活用しよーっと。しかし、このUSB、NECを買った人への特典っぽいんだけど……いいのか。
設定は割とすぐ終わったので良かった。家にそれだけの設備が予め整っていたのもあるんだろう。
あのフラットマウスになれないけど、まぁいずれは慣れるであろう。
あれにゴムプレーヤー入れれば、布団でアニメ見れるんでしょ? 胸熱。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト
  1. 2012/05/03(木) 19:34:37|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | ターニングポイント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1264-961bb938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。