弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅延証明書

最近、ようやく創作欲が復活してきました。
四月は大学入りたてだったし、当時書いてた小説の〆切が迫ってたから必死だったし、五月は緊張がほぐれておもいっきり遊びたおして、それが6月まで及んできて、ようやく最近落ち着いたという感じで、つまりはそろそろもう若くないんだ、という意識が湧いてきたということでもあります。
というのは、長く寝ても疲れが取れなくなってきたって言うことで。
課題もボロボロ出てきました。レポートとか初めてですごい楽しみ!
「誕生日プレゼントにレポート代わりに書いて」って言われて、二つ返事で承けてしまったけど大丈夫かな。まぁ、そんな野暮ったい懸念も、すぐ拭われることでしょうな。

バイオ5を先月買ったけど、ずうううっとやってる。ゴッドオブウォー3も買ったけど、それの十倍くらいやってる。ほんと偏っちゃってダメだね。
そろそろプラチナトロフィーが取れる。プロフェッショナルを頑張って攻略中。ンデスが強すぎて泣きそうになったけど、なんとかクリア。ほんとなんとか、だよ……。
そこを超えちゃえば、あとは簡単だよねー! 明日くらいにはプラチナトロフィー取りたいな。
とりあえず、バイオ5とゴッドオブウォー3が片付いたら、7月下旬に出るアサシンクリードまでは新たにゲームを買わないことに決めたので、しばらく落ち着くことになるでしょう。

バイトはしたくない。
…………でもやっぱりしなくちゃダメなのかな。別にしなくていい気がするけど、周りのみーんなやってるんだもんな。ぶっちゃけ金なんかそんないらないしな。一ヶ月に一本ゲームが買えるだけの財力で十分、小遣いでやってけるし。そんな遊ばないし。節制もきちんとできるし。サークルは金かからないし。
だからバイトは当分しない。

話は冒頭の文章に戻りますが、創造欲が復活してきた過程を書く。
同じサークルにボディビルをしてる人が居て、いつもトレーニングしてる。
身体がホントにスゴイ。太くてゴツくて固い。体繊維の密度が違う。毎日凄い頑張ってる。いつも鶏胸とか喰ってる。何かの賞を狙ってるらしい。
俺もジャンルはかなり違うけど、でもまぁ似たように頑張るべき存在であって、彼を見ると自分もやらねばならない気がしてくる。実際は、いろんなものに押しつぶされて、俺のすべきことは最近日の目を見てない。
ダメだとはわかっているんだけど……。
必至なものと思っちゃいけないとは思ってるんだけど、どうしてもその心づもりにならなかった。でも最近、余裕が出てきて久しぶりにじっくり本を読んだら、こんなに面白かったんだなって思いだした。
単純だなぁ。そこから、書きかけの小説の検討をして、視点を大きく変えて方針を大きく変えたら、すとんとはまったんだよね。腑に落ちたというか。
行き詰まってたんだなぁ。思い切って視点を変えた時の、新鮮な空気感は素晴らしかった。やっぱり、俺の原点はここなんだなー、文学部入って正解だった、と思った。

でも最近はゲームにまた潰されかけてます!
でもきっとやると信じてるから、未来の自分! 頑張ってね!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト
  1. 2012/06/17(日) 23:57:17|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<老朽化 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1294-fd88f4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【遅延証明書】

最近、ようやく創作欲が復活してきました。四月は大学入りたてだったし、当時書いてた小説の〆切が迫ってたから必死だったし、五月は緊張がほぐれておもいっきり遊びたおして、それが6月まで及んできて、ようやく最近落ち着いたという感じで、つまりはそろそろもう若くな...
  1. 2012/06/24(日) 07:15:13 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。