弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

燃えないごみ、粗大ごみ

今年四月末に送った新人賞の一次審査結果が発表されてました。
ドキドキしながら通過者の名前を見ていったの。
……。
無いんだなこれが。

一次落ちだよ、バーロー!

「一次落ちは流石に作家になるのを諦める」レベルに思ってたけど、いざなってみるとそんなアホな理由で諦めてられっかという憤怒が湧き上がってくる。まー、一次で落ちる程度の情熱しかなくなっているのなら、それは諦めたほうが賢明なんだろうが、この憤怒は紛れもなく情熱そのものだからな……、やっとその情熱が帰ってきたのか、この痴れ者め……。
はぁ、半年以上かけて執筆したヤツだけど、普通に蹴落とされるんだ。甘くないな。
何が悔しいって、一次落ちだとレビューシートが来ないんだよね。くそったれ。自分の反省しかねえのか。
一応小説家になろう!さんの方に載せます。そのうち、トップ記事の方に載せるんで、暇な人はぜひ読んでいってください(前回の時は殆ど読者数つかなかったけどね)。

普通にショックでツイッターで少し愚痴ったんだけど、普段から人の鬱イートを嫌悪してる分、自分もそういう人と一緒ではないか、と思ってすぐにやめた。
でもすぐ反応して声をかけてくれた人がいてさ、なんだか申し訳なくなったよ。
すぐ立ち直って、今書いてる新作を頑張ることに決めた。
チャンスはまたぐーんと先に延びたけど、まだ絶対的に消えたわけじゃないし。
個人的な反省点としては、下手に日常的な、いわゆる現実世界、ノンファンタジーな作品を、下手な構想でやったのが間違いだったと、思ってる。もう一度この作品は書き直したい。キャラの性格を少し改めれば、もう少し赤口が見えるに違いない。

……今日はなるたけ気丈に振る舞って、誰にも勘繰られなかったが(昨日リプくれた人は別ね、「大丈夫?」って声かけられた、「二十分で立ち直ったから大丈夫!」といっておいた)、普通に傷は深くって、つい友達の一人に話してしまい申した。弱いな、自分。こういう時に、腹を割って話せる友人って……普通に重要だよね。また半年後、頼ることになるかも。
って、下手したら其の人このブログ来るかもな。
いえーい、見てるー!?
あんまり過去ログを漁らない方がいい。

当面は、空きコマを利用して執筆に勤しみます。
もしかしたら死ぬかもしんないけど、とりあえず死にそうになるところまで頑張る。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
  1. 2012/06/28(木) 22:48:22|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小休止 | ホーム | 老朽化>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1297-e306187a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

