弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイスの裏についてるアレみたいな

結局、春期の間にずっと捏ね回してた小説はどーも上手く話が進まないので、もう棄却(ボツ)することにしました。
一行も文章が先に進まない日が二日間続いて、くさくさした気分で布団に入って、iPodでスピッツのチェリーだのバンプのリリィなんかを聞いてたら、ふいに「やめよう……」と思い至り、「やめよう」と発展し、「やめよう!!!!」となってテンションが上がってしまった。
そこからは早かった。
過去に友人から聞いていたネタを今更になって記憶の淵から蘇らせて、物語の外枠を作る作業に入った。
ほんの外枠だけど、この二日でラストまでの流れが出来た。後はアイデアで水増ししていくだけです。
今作を作るにあたって、俺が初めて使用したのはメモ……ッ、ようやく使い始めたのかって話なんですけど、今まで使ってなかったんだ。そもそもマメな人間じゃないしな。
プロット作りはもうちょっと慎重に進めていく。また、これもボツにするとなるのは、〆切的にちとキツい。合宿にノーパソ持ち込む前提でのやめよう宣言だったからな。
前がどうして行き詰まったのかもきちんと考えておかんと。また同じ轍を踏むのは嫌じゃ。

三上延先生といえば、俺が厨房の折に図書館に置いてあったダーク・バイオレッツ以来好きな作家だけれども、最近ビブリアで再浮上してきたらしくて嬉しくって、でも手に取る機会がないまま過ごして、ようやく一巻を買えたと思ったらそのまま積み放置して三ヶ月経って、ようやく最近読んでるんだけどやっぱり面白い。っていうか、ラノベ久々に読んだ。フルメタ以外のラノベ久々。
なんかつくづく思うんだけど、ずっと地の文を俺は気にしすぎてた気がする……と、本を読みつつ思う。想像の余地を自分で潰してるからつまらなくなるのだ、と思ったよ。

最近、意識高いような感じの記事ばっか書いてるけど、実際そのへんのちゃらんぽらんな大学生だから。単位が来い、とか休講わんちゃん!とか言ってるような文系大学生だから。
文学部だけど、最近つくづく思うのは教授の話を聞いてるよりも、レポートを書くために文献読んでる時のほうがよっぽど勉強してる気がするの。書いてる時の頭からの熱排出量は受験以来だ。
俺の夏休みは7月29日からー! それまで頑張るよー!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト
  1. 2012/07/11(水) 23:12:26|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぶっひゃー | ホーム | BLACK>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1300-7325ae86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。