弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月の三分の一

一年前は俺も受験生だった。
高い目標だって理解してたが、それでも自分は至れると信じこんで、がむしゃらになんだかんだやってた。「やべえ、一時間もゲームやっちまった。やべえ」とか言ってる。きょう、僕は6時間くらいやったよ。進歩というか後退というか。
模試の結果も載せてたね。
やべえ落ちた、と顔面蒼白で報告してたり、難しすぎ死ねと発狂してたり、模試のデータブックに名前が載ったとはしゃいでたり。
今では私はその模試を監督する立場ですからね。
国語の時間、あまりにも暇だったから、ちらりと覗いてみたの。文章は普通に読めたんだけど問題ができなかった。センター模試だったんだけどさ、……選択肢全部同じこと言ってるよね、って困惑した。そして俺は考えるのをやめた。
あ、その日の模試監督は夜8時くらいまでやる予定だったんだけど、台風が来てたので3時半くらいで切り上げで帰宅だった。給料は変わらない。すごい嬉しかった。数学とか理科とかができなかった生徒の措置を説明するのが大変だった。問い合わせ殺到です。
ちなみに、スーツ限定なんだけど、靴がスニーカーでリアルに死にたくなった。

んーと。
今日本免学科の勉強しようと思ったけど結局何もしなかった。これからやろうかな。夜は長いしね。

スーパーダンガンロンパ2を友達から借りたので、始めて見た。つくづくだけど、ギャルゲーパートがめんどくさい。といって、ベッドで過ごすのも味気ないから外に出ます。
難易度は上がってて何より。前作より登場人物の知能指数も上がってるみたいなので、議論が白熱しておもしろい。罪木がかわいい。いじめがいがありそう。飼いたい。
まだ一章終わっただけだけど、壮絶なネタバレ喰らってるんで、なんかまぁ。
ハサミ男も読み終わったって話はしたっけ? あれのネタバレと同じくらいの精度のネタバレ。ツイッターも使い方を気をつけないとこういうことになるのよ。何気なくニュースサイト見たら、クラナドのネタバレされたし、世の中一寸先は闇だからね。池袋の電光掲示板に唐突に「犯人はヤス」って表示されてもおかしくないものね。
いつかどっかのイギリスの学者がネタバレをしたほうが物語を楽しめるとかアホなこと言ってたけど、んなことない。物語の大半は恐怖小説と同じような構造になっていて、つまりは何気ない背景が唐突に前景化するっていう面がある。バイオハザードでいえば、普通の人がゾンビという形で前景化して脅威と化す。バックトゥーザフューチャーでいえば、過去という既に背景となったものに突っ込んでいく。金魚すくいみたいなもんで、何気なく浮遊しまくる可能性の中から厳選した背景を持ち上げるんだから、どれを取り上げるのかを最初からわかっているなら、見る必要ないじゃないですか。面白みがない。カーナビの言う通りに行って、喜べるのなんて現実だけです。
とかまぁ文学部で習った受け売りっぽいことを言ったわけだけど、割とぼくはネタバレに寛容ですよ。いや、全然寛容じゃないけどね。必死で謝ってきたら許します。「あ、そうなんだ」ってさらりと言われたら好感度だだ下がりします。青い下向き矢印が名前のところに表示されます。

今日も今日とて戯言日和ですなあ。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト
  1. 2012/10/08(月) 23:48:25|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パワフルデイズ | ホーム | 風邪引いた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1320-15f2bbac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

