弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パワフルデイズ

疲れたんだよ。
火曜日は2限から6限まであって、水曜日は1限から4限まであって、大変なんだよ。帰宅したのが22時くらいで、次の日は7時に家を出てなきゃいけないんだからっ。
帰る必要ないじゃん!
と思って、大学近くの友達の家に泊りに行っていた人が、今朝普通に遅刻してたっていう、なんとも皮肉な現実がある。遠ければ遠いほど自分の怠慢によって遅刻することは少ない。不可抗力によって遅刻になることは多いけど。

恐怖映画を見る講義があるんだけど、あれすごい面白い。なんで恐怖映画が怖いのかを構造的に説明してくれるから、すごいためになる。閉鎖的空間、潜在的なタブー視の顕現、個人の細分化。無差別な殺人に、自分が指名されることの恐怖。人はやっぱり死にたくないんだなあ。
といっても、学者の講釈とかで、「この小説における、○○は□□を象徴している」とかいうのはちょっと眉唾だと思う。作者が言ってるならともかく、その作品をいいように自分の解釈に説得力を持たせるための土台にするのはいただけない。

ラノベ読み始めたけど、やっぱり軽いなあ。重さじゃなくて、文章。ぺらっぺら。
ちょっと長考。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
  1. 2012/10/10(水) 20:31:31|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ある日ッ……森の、中ッッ……! | ホーム | 10月の三分の一>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1321-1c59a410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

