弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある日ッ……森の、中ッッ……!

前に物語の構想を考えてツイッターにメモしたけどどっかいっちゃった。あんなもんに書くもんじゃないね。

最近初めて最近のボカロの声を聞いたけど、すごいねあれ。自称個性派ガールズバンドよりも上手いだろ。音程の正確さがそのまま歌の聴きやすさに直結する証明の好例だね。創作の代行を大衆に委託する形態もついにここまできたとなると、録音と生声の対立関係はいっそう明瞭になるわけですな。機械が勝つか人間が勝つか。うん。
その点、物語っていうのは、絶対に機械で作り出せない。時間芸術との決定的な差はそこですよね。

バイオ6クリアした。
けど最後はなんかあっけなかったなあ。というか使いまわ
たかだか発売から一週間しか経ってないのに、もう攻略情報が出揃ってるのは凄い。恒例のエンブレムの場所も、高画質で丁寧に解説した動画が上がってるし、トロフィー獲得情報も出揃ってるし、セオリーも既に出来上がってるし。俺より暇人なんて世の中たくさんいるってことだね。
そういうわけだから、その情報を使ってトロフィー集めてる。割と作業感がある。プラチナとるまで頑張る。
最近PSPの調子が異常に悪くて、どうしたんだよと思ったんだけど、ぐぐってみたらそれなりに事例と改善方法があるらしくて、それを試してみたら直った。快適。
ダンガンロンパ2やってる。まだクリアしてないんだけど、前作よりも格段に完成度が上がってるね。でもなんか、この作品で終わらせちゃう流れということを聞いた。残念だなあ。海外の良ゲーは、1が割と残念でも、2ですごく面白くなって、3で神ゲーになって終わるパターンがよくあるからさ、ゴッドオブウォーみたいにさ。3にひっぱちゃっても良いと思うのよね。空の軌跡はまぁ蛇足だったけど……、というか、二部作で終わらせちゃうのが名残惜しいというか……。まぁ、それで4まで持って行くといっそう残念になるパターンもあるから、区切りを見せないとね。三部作がいちばんいいよ。CODMWだってそうだったし。聖剣伝説とか逆転裁判とかはいきすぎてしまったのだよ………。

今割と必死で小説書いてる。
〆切は25日だけど、21日は完成させたい。22日に郵便局にぽいっとしたい。
しかし……まだ半分くらい。死ぬ…………。
このプロットの出来具合なら、もうなぞるだけでいいはずだ。問題点は出ないはず。
しかし、一つの不安要素が……、いいひらめきが来なければ、謎として終わる……。
頑張れ……未来の俺……。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
  1. 2012/10/14(日) 22:12:00|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悪即断 | ホーム | パワフルデイズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1322-db3de018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

