弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不可能性の内破

とある講義でとある映画を見て、それについてのレポートを書いてこいというのだが、その映画がまた難解で、ひと通り見ただけでは意味が分からない。俺にいたってはウィキペディアで予習していたのにもかかわらず、途中で爆睡をしたために尚更意味が分からなくなった。
空きコマに、その映画についての各々の解釈をぶつけあってみようとしたら、割と捗った。
というか、あんなに俺が意識高いとは思わなかった。意識高いって何よ、って話だけど。褒め言葉だよ。同時に畏怖の表象。
レポートの文字制限短過ぎでハゲそう。まぁ短いに越したことはないけどさ。

あー、そうそう。
昨日、某新人賞の〆切だったわけですけど、割とギリギリで間に合いました!

(スマホで撮った画像なんだけど、デカすぎ。1.6MBも要らない。リサイズしてようやくアップロードできた)
タイトルは珍しく適当。いつも2時間くらいかけてしょぼいのつけるんだけど、今回は時間が無かったので五秒でしょぼいのつけました。
爆死した二作目よりはマシな筈。それでも後半のやっつけ感は否めない。というか、行き当たりばったり感が凄い。いや、色々考えたんだけどね。何このスーパー言い訳タイムは。
多分製作期間は一番短かったんじゃないの。二週間くらいで描き上げた感。……いや、実際に作業してる期間は毎回そう変わらないんだよすみません、見栄張った。三ヶ月くらいだよ。構想含め。これでもだいぶコンパクト。つまり本気出してたら8月中に終わってた。アホス。
文字数はギリギリ十万いかなかった。枚数は109枚。右上を綴じろって言われたけど、ダブルクリップでできなかったから二つに分けたんだけどアレってもしかしてダメなやつでしょ。まぁいいや。ふりがなもふってないんだよね。忘れてた。まぁいいや。
意識したことといえば、逆説が多すぎって言われたから少なくした。そんだけ。下手な心情説明を省いて、めんどくさい人間ドラマを失くした。その代わりにクサイ恋愛ドラマになったからもう次はやんない。
最初から最後まで一貫した問題性が必要だと思って実践。……誰にも読ませてないから、その成果は不明。
なんか結局無難な感じにまとまったのがなあ。時間が無かったからなんだけど、それでもなんか物足りないというか、中途半端だった。
評価表バックを待つ。3月くらいに来てくれればいいな。
もう次回作の構想はできてるから、今日このあとにでもとりかかる。なんか暇だから。二作品連続で学園もの書いたから、そろそろ非現実的なことしないとやってらんない。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト
  1. 2012/10/26(金) 23:13:17|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | わかつたぞ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1327-7149f6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。