弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

孤高の挑戦

唐突ですが、ドライアイの目薬を買いました。時代がやってきたようです。
点します。片目を閉じて、開いている方の目の真上に目薬をもってきて、そのまま容器をプッシュすればいいだけです。簡単なんです。

目の前には、目薬の容器の先が。容器を人指し指と中指と親指を使って押しますが、これがまた液体が出てきません。
んぉぉぉ……ってなわけで力を追加してみたら、少しタイムラグがあって雫が垂れました。
瞼にぴちょんと。
「うわっ、外した!こん畜生!」
目を変えてみました。左眼です。
真上を向いて(電灯が眩しい!)、ぐーっと力を入れます。10秒ほどのタイムラグがあって、雫がたれました。
睫毛に載りました。
「なんだと!この野郎ぉっ!」
という訳で、リベンジに燃える我であります。雫AとBの仇ぃぃぃっ!必ずやその眼球にこの高粘度の爆弾をぶち込んでくれるわ!
「とりゃ!」
外れ。
「うりゃ!」
外れ。
「おりゃぁぁ! っうわぁぁぁ、中途半端に入ったぁ……微妙に効かねえぇ……」

なれないうちは、安くて容量の大きいものを買うのをお奨めします。そうしないともったいないですから。ちなみに、これは900円出して7ml。安いと、200円で14mlくらい入ってます。ただ、効果はたかが知れてます。

何故目薬の話を出したかというと……教訓です。目にきちんと点せる勇気がなければ、駄目なんです。人が目薬を点しているところを見て、いたそうとか、よくできるなぁ、とか思っちゃ駄目なんです。きっと。
とにかく、そんだけ悔しいんです。手が震えてしまう自分が。自己嫌悪です。

……しかし、よく考えてみると、今までの目薬は普通に点してきてました。
どうやら、このドライアイの目薬は構造上、力を込めないと出てこないらしいです。そのうえとろーりとしているので、尚のこと。
そして、その力の加減がうまくいかずに手が震えてしまうようです。つまり、単に慣れていないだけなのです。

……何が言いたいんでしょうか。自分は。その答えは永遠に見つかることは無いでしょう。提出した自分が覚えていないのですから。推測はできても真実は見つかりません。

えと、新連載予定中ブツですが、昨日提示した内容と大分変わるようです。
まず、ジャンルが学園ラブコメディになります。所以、あらすじもだいぶ変わります。ただ、キャラは変わりませんのであしからず。

さて、言いたかったのはこれだけです。ご静読どうもでした。
個人的に笑って欲しかったとか、そういうことは決して無いですからね。


面白かったらお願いします
ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/12(日) 21:50:45|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あ 会いに来たついでに愛をちょうだい! | ホーム | コモンセンス(仮) スペック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/133-e965bb4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。