弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月も終わりますので、そろそろ良い加減真面目に仕事しようと思いました! そういうわけだから、誰も見てないと思うけど真面目に近況報告しよう。
もう目も当てられないほどの音ゲー厨に成り果ててしまい、週六くらいでゲーセン行ってます。
弐寺メインでSDVXをサブで、精力的に技術をみにつけてるわけだ。しかしながら、ここでそのことをつぶさに書くと、音ゲーに知識がない人にとっては、意味不明なことになってしまうので、追記で書くことにしよう。あとでその腕前の変遷を見直すときに役に立つであろう。この時の私はこんなに下手くそだったんだなあ笑ってなるために。

レポートのラッシュがようやく一段落つき、アサシンクリードⅢもようやくエンディングを迎え、小康状態になりました。たったさっきね。
サークルにいくのも億劫になってきて、家に引きこもりがちになってきたけど、えっ、これはまさかの!? 今後は寂しい大学生活が待ってるの!? い、いやだー。

次の小説新人賞を目指して書いてるものがあるのですが、それも2月中に仕上げないと死んでしまう。というか、次で受からなければ私は死を選ばねばならぬ。それだけの覚悟を背負って書いてるん。一応。ぐふっ。つらい。
やりたいこと=楽しいことではないからね。苦境があるとわかっていてもやりたくなっちゃうことは、進んでやるべきだと思うよ。音ゲー然りね。ぐふっ。つらい。



弐寺は六段取得が12月末だから、もう一ヶ月近く経つわけだが、一向に七段取れる気配がない。
いやね、ボス曲のSAFARIはまぁそうなんだけど、その前のFIREFIREが問題なんですよ! かんっぺきにクセついて、補正値で突破するのが当たり前になってきちゃって、もうなんか一時期死にそうになってたときがあって、それでもなんとか続けて、先日間をあけてもう一度やったけど! お前それ上達したん?ってレベルで撃沈して。
「君の場合はSAFARIよりもFIREFIREだねえ……」と皆伝に言われて。凹んだ。
ぐぬおおおお、と思って七段粘着を繰り返し、試験回数は十五回を越したが全部閉店。
何が悪い!? 何がいけないんだ。そう、皿だよ。ターンテーボー。君がいけない。
「完全にクセついてるから、なんか工夫しないと無理だよ」と皆伝に言われたので考えた。緑数字をいつもより小さくしてみても何も変わらなかった。苦手な皿階段の押し方をアレンジしてみたけど何も変わらなかった。八段飛び段できないかなーって思ったが、全く持って無理だった。
だとしたら運指を変えるしかあるまい。
対称運指は皿に弱いからね。1048式にしようか知らん、と思って色々とぐぐってみたら、3:5運指というものを発見した。なるほど、左手の人差し指で2ボタンをゲットする運指。
3クレくらい使って練習してたら、なんと! 皿が爆発的にうまくなった! もうF→Cくらいの大躍進。あんなにできなかったかまぼこが上手に拾えるだなんて!!
それが昨日の話だから、まだ七段はチャレンジしてません。っていうか、まだ練習必要です。というか、もう八段飛び段も視野に入れてます。蛇棒の皿リズムを覚え始めてる。

SDVXは彩雲あたりからLv14を埋め始め、今ではもう絶空……ランクがカンスト寸前!! まだLv14埋まってないんですけどお!
Lv14の上位曲はLv12とLv13並の壁があるよ。むずすぎて手も足も出ない。Lv15とかどうなるのよ。鳥A取れない虚空になっちゃうよ……。
SDVXも最近運指を変えて、今まで手首で押していたロングボタンを親指で押すようにした。そのほうが、テクニカルなロング連続が取りやすいし、つまみ中のダブルロングにも対応しやすい。欠点は押しながらのショートオブジェクトが取りにくいくらいだし、これは慣れ。

何のためにやってるって?
自分の可能性を信じたいんだよ!!!(意味深)
  1. 2013/01/27(日) 23:10:48|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1349-df8c6098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

