弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こう、最近突然忙しくなってきて、三月ももう一週間で終わりを告げるという事実に気づいて泣きそう。それはもう、満員電車で唐突に周りの人間がバタバタ倒れていくのを目撃するような恐怖を感じますね。ボーリング場に行ったら周りがプロばっかりでピンの倒れる音がやまないような焦燥でもあります。
〆切も刻一刻と近づいていて、割とへらへらしている場合ではない。もっとタマネギのようにシャキシャキせねば。でもあのタマネギのシャキシャキは嫌い。モスバーガーにこないだ初めて行って、チーズバーガー頼んだらすごいタマネギ入ってるのね、あれ。食ってる間始終シャキシャキ言ってて、なんだこのシャキシャキからの使者は、このくらいのキレを人間社会に求めてるのか、とうっかりコーラの氷を机にこぼしちゃいました。

最近思うのは電車の中での時間がもったいない。
でもなんか電車の中で何かすると気持ち悪くなるんだよね。乗り物酔に似た、というかそのものなのだらう。
だから、パズドラやるか目瞑って落ちてくるノーツを叩いているか……。

今日は先輩に誘われたのでゲイセンに幾人かで行った。
ら、みんな音ゲイム上手いのね。ぽっぷん弐寺ゆびーとリフレク太鼓の達人にそれぞれ手練がいるので、新参の僕は肩身が狭い。SDVXくらいか。あれなら、そう、強い中級者みたいな顔できるから。ザコだけど。
だから頑張らなくちゃな、って思った。
「あなたにとって音ゲイムとは」とか訊かれてめっちゃ困ったけど、まぁ趣味だよね。仕事と両立できそうな娯楽。たとえ、仮に家庭崩壊して家が全部無くなって人間信じられなくなって狭い間借りでひいこらバイトしながら生活していくことになったとしても、遊べる筐体がひとつあればそれだけでちょっと楽しい気分になれて、ちょっとでも生きる気力が湧いてくる。それがまぁ、趣味というものではないか。辛酸な思いをしていても、くさくさとした心境の日が続いても、それが晴れる瞬間まで寄り添ってくれそうな、そんなもの。
別に音ゲーに限らない、他の趣味でも言えると思う。心が荒廃するのを防いでくれるような存在があれば人生楽しい。きっと。深夜の埼京線に乗ってる愚痴しか言わないおっさんはきっとそういうものがないんだよね。きっと。丸投げ。

今日は牛丼食ったけどすげー美味かった。今まで家の近くにあった牛丼屋でずっと食べてたけど、そこよりもおいしかった。これはある意味、その店へのあてつけのように思われるのが怖いので名前は伏せるけど、なんともまぁ、サークルが終わったあとに公園にビニールシート敷いて男七人で食べる牛丼は美味かった。そう、それはいわゆる青春のカタチ! 寒かった! 寒い! サムゥイ!

スポンサーサイト
  1. 2013/03/24(日) 01:05:04|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<crime crim paff | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1360-3d8896f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。