弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

crime crim paff

アイスクリイイイイイム!がおいしくなりかけな季節です。
アイスといえば、大学でガリガリ君食ってたら、この前初めてアタリが出ました。当たった、と生協の人に言ったら、
「えっ、おめでとう! それで、どうなるの!?」
と素で驚かれてこっちも驚いた。ガリガリ君が当たって、何が起こるか分からない日本人がいるとは!
「一本サービスじゃないんですか」
何か俺の知らない間にガリポタ味が追加されたみたいに、知らないルール改正があったら困るので丁寧に聞き返す。そしたら、周りの人もなんか同調して「もう一本でいいんよ」みたいなノリになった。
「じゃあ取ってって下さい」
「やった」
そういうわけで冷凍庫の前まで行った。その前に立ち止まってちょっと考える。いや、ちょっと待てよ。このままスッて取ってってレジスルーしていくわけでしょ? ワタシ、白昼堂々の万引き犯? それはなあ……。
そういうわけだから、一本持ってレジへ持って行き丁寧に確認することにした。
「あ、これとっていくんで」
「はいどうぞー」
その時は大して何とも思ってなかったけどさ、これって字面だけ見ると完全犯罪じゃないか。店員公認の窃盗。いや、事実的には窃盗のせの字もないんだけど。生協だったからこんな感じでよかったけど、コンビニとかであたったらどうするん。スーパーとかだったら尚更。
そう考えるとガリガリ君買えなくなる。
ちなみにもう一本食ったらめっちゃ寒くなった。この前っていうのは四ヶ月くらいまえ、真冬の日だった。

なんか前置きが長くなったけど、まえがきに書いてあるアレ、更新したので告知するよ。すごいやつだよ。
嘘と恋のデジタル数値 という題名で白崎涼蚊と名乗って書いてます。いや書いてない、ペーストしてるだけ。ペンネのミーニングはクールなモスキート。そんな意味です。適当。
こんなテキトーな供給なのに、読んでくれる人がいるとはすごい、このサイト。
でも、三年くらいまえに書いたやつは異常。何故あんなに盛り上がったのか。PV60000越えてるからね。やっぱ、俺の全盛期はあの頃だったか。
なんとしてもあの頃の繁栄を取り戻したく、アンサー小説を作ろうとしてる。アンサー、アンサー! 
今思い返してみれば、去年もこの季節は頑張ってたな。入りたての大学で場所と使い方を覚えた図書館の四階隅っこに立てこもり、ひたすら推敲作業をしたあの日……、覚えたての端末室でyoutubeを見てるヤツの横で必死に推敲作業をしてた。少ない手持ちの金でコピー用紙を買ってプリンターをガシャコン動かし色々と書類をこしらえてドキドキしながら送ったあの日。
結果は一次落ちだった。
今年も同じようなことをしてるね。多分去年よりもひどくなる。確信してる。そんだけサボってきた。
これから取り戻さなければならない! ウオーー! 海賊王に、俺はなる!
あれ? なんか違った。まぁいいや。友達の家にあったワンピースを60分の3くらい読んだから、その影響が出たのか。たのしい人生。


スポンサーサイト
  1. 2013/03/26(火) 18:21:40|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

昨日小説読ませていただきましたー

3ー2で大宮さんの今までイメージしていたのが相当変わりましたw
全然そういうキャラだとは気づかなかった…
脆いところがありそうなキャラだとは思ってましたけど大分想像と違っててびっくりしました。
あと脳力のくだりで吹きましたw

新しく出てきたOBの先輩がさわやかだけど謎めいていて個人的に好きになれそうでした。
伏線っぽいのが沢山あってこれからどうなるのかが凄い楽しみです。
さっき見たら続き更新されていたので今から読んできますノシ


  1. 2013/03/30(土) 23:41:40 |
  2. URL |
  3. 赤井 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/31(日) 00:04:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ナマの感想! 久しぶり!
これを機にわたしの作品をじゃんじゃん読もうキャンペーンの幕切れですね。

あの作品は騙すことをテーマにじゃんじゃんやってるので、じゃんじゃんします。よくわかんないけどじゃんじゃん騙して騙せたらなー、と思ってました。
それだけのほかは全部勢いで書いたやつなので、じゃんじゃん驚いてくれたらなとおもいます。
  1. 2013/03/31(日) 23:24:50 |
  2. URL |
  3. KANI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1361-0c6c0f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

