弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はサークルにいる音ゲーマー勢と一緒にゲーセンに開店凸。
いろいろとやった。
ひとつの機種ずつに職人がいるし、友達のゴリラの友達のゴリラさんも来て、それはもう凄かった。どんな山奥で訓練を積めば、あんなものを叩けるようになるのか。一口に言えば、シャカシャカと動く物体に止めを刺し続ける、いわばみんな幸せなゲームなわけ。彼らがやると、パフォーマンスなわけだ。いやでも、一番楽しんでるのはやってる本人なので、でも、楽しむついでに他人が楽しめればよりいっそう良いよねという話。
DDRを初めてやったけど、お前がやるとコサックダンスみたいって言われたからはやくも挫けそう。いいんだよ、できれば。バー持ちしてやるよ。
リフレクで友達がやっと天庭埋まったと喜んでいたので、じゃあ次はサンパラだなと言って一緒にターンテーボージャーキ-したら「何なの(怒)もうリフレクやらない!」とか叫んでサウンドボルテックスをひたすらやってた。なんだこいつは、と思いながら、僕もサンボルやってたら、いつのまにかまたリフレクやってた。面白いもんな、あれ。
ゴリラ二人がポップンやってたけど、筐体が壊れそうだった。僕等はバトルモードで楽しくリズムにのって襲ってくる生首を叩いていた。
SigSig娘とかsmoooch娘が入ってるクレーンゲームを友達がやってて、なんか調子良さそうだったんだ。
そこを引っ掛ければワンチャンあるで!みたいなノリで、UFOちゃんにGOサインを出したところ、想像以上にクレーンが下にめり込んでいき、下の方に眠っていたsigsigをにょきっと引っ張りあげた。こいつがまーた、すげえ邪魔な位置にあって、せっかく落としたやつのスカートがそいつに引っかかって落っこちなかったり、その上にあったやつがその生えてきたそいつの上で回転するだけだったり、もうそれはもう面白くて面白くてずっと笑いながら見てたんだが、今までしばらくそれを黙ってみていた奴が、「一回だけやらせろ」って感じで100円ぶっこんで、その生えてきたやつの頭をクレーンで押し込んだところ、ぽてっぽてっ、と続々ぬいぐるみが落ち、たった一クレで三人が笑顔になった。
すごいなあ、と思いながらぼくは弐寺をやっていた。
☆12なんか埋まった?とゴリラ語で話しかけられたので、まだ、と言ったら、「Aとかギガデリとか狙い目。あっ、でもやんないほうがいいよ」と言われたけど、あんまよく分かんなかったので、Aをやってみたらラストで殺されてウガーッと言ってしまったが、これはもしかしてゴリラ化の兆候なんすかね。

スポンサーサイト
  1. 2013/05/04(土) 19:49:55|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1379-0df4299a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。