弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんというか、発作的に、好きな音楽をつい口ずさんでしまうのと同じようなメカニズムなのかは知らないが、文章を書きたくなる時期が私にも訪れます。やぁ、と別に示し合わせて待ち合わせたわけでなく、おっ、と町中でたまたますれ違うようなもので、じゃあ後で、と後回しにしたところで、また後で出会える確証はないし、会えるとしてもいつ会えるかわからない。そんな衝動があるので、なるたけ、逃さないように慎重にやってる。
次回作の指針は大体決まっている。
というか、もうネタが出尽くしました。何故かといえば、この前一年間あっためたものを仕上げたばかりだし、最近は思考停止でぼんやり過ごすことが非常に多くなっているから、アイデアも浮かばないから。思考停止は非常によくない。しかし、非常に居心地がいい。思考停止というのは、いわば、好きな食べ物オールスターのものを食べている状態。なんも考えずに、ただ楽しんでる。思考状態というのは、いってしまえば、好きな食べ物のなかに、ちらほら嫌いなものが混ざってる状態。必死に、快適に食べる方法を模索している。たとえば、野菜たっぷりラーメン。ぼくは、野菜が嫌いなのに、麺のあの楽しい感じが好きなのに、けっこう野菜がどっぷり入ってるところとかいくと、もうお手上げ。野菜をかき分け、麺をつかみとる作業になる。
つらいが、食べるためには仕方がない。
思考もおなじ。けっこうつらい。でも生きるためには仕方がない。
話が逸れましたが、えっと、次の方針ですね。ディレクションです。ディレクションというと、ちょっと格好いいが、あくまでソロプロジェクトなので、プロデュースディレクションプランニングまで全部一人でやるわけだから、別にかっこよくないね。あっ、でもソロプロジェクトはかっこういいわ。ちょっとカッコつけてTwo-Rabbit projectとか言っちゃう。なんかラップとかやりだしそうな名義だな! グットコラッチョウ!
あー、脇道に入っちゃったけど、つまり次はというと、過去に書いた奴のREMIXめいたものをやろうと考えたわけだ。あれ、コレ前にいったっけ? まぁいいや。リミックスっていうとかっこいいけど、単純にそれをベースに結構別の作品として生まれ変わらせるって試みです。同じ世界観で、別のパラレルな話。オンラインゲームみたいな感じだ?
びっくりするほど最近、ネタが枯渇してて、それすらもままなってない状態なんだけどね。
色々と人と話をするうちに、僕がよい作品を書けるのは僕がなかなか苦労している状態にある時らしい。病んでるトキ。人はやまない限り何かを語ることはダメなんだね。きっと、そういう超越的なところにいる人が禁止してるんだよ。病んでない人間が、良作を書くことを禁ずる、って書いた立て札が数千年前に出されたばかりなんだ。
そういうわけだから、僕は自分を追い込むことにした。
8月中旬までに完成しなかったら、みんなにラーメンおごるよって。
僕は血眼になる。おごりたくないじゃん。だって。おごるってことは、相手が得をするんだ。そして俺だけ損をする。それはちょっとやじゃん。みんなでハッピーしたいじゃん。だから、頑張る。
ディストーテッドな価値観の錯綜。

スポンサーサイト
  1. 2013/05/16(木) 00:22:31|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1382-6ea815ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。