弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ああ6月だなあ、という感じです。
昨日一昨日と名古屋に行って来ました。夜行バス始めてで、うわあ2階建てだトイレついてるすげー、とかスリッパついてるすげーとか、カーテン遮光性すげーとか、室内灯暗くなったすげー、とか無邪気に楽しんでたんだけど、一時間後に悟った。眠れねえ。
それでもなんとか日頃の疲れを引き出して、眠りにはつけたけど非常に浅い。運転手のくしゃみで目が覚める。おはよう名古屋、あれまだ東京。
かといって、名古屋についたところで何もすることがない。いや、だって早朝だし、どこも空いてないん。
仕方ないので目的地に直行。着いたら着いたで何もない。すごい。車がないと何もできないんだね。
朝飯をすごい適当にとって、目的地に向かう。かなり早く着く。することがないからね。なにもないから。
用事がすんだら、更にすることがない。とりあえず名古屋に帰る。電車内で爆睡。電車賃見て唖然とする。あれ、こんなに高いの? まぁ一時間も乗ってるからなぁ。
とりあえず、せっかく愛知なので同行者に頼み込んでゲーセンに行かせてもらう。名古屋駅から一番近い所。音ゲー。どの機種も二台ずつくらいあったなぁ。DDR、GITADORAはひとつずつ。でも待ち席が異常に多かった印象。ローカルルールが激しいみたい。すごい注意書きが書いてあった。けっこう治安が悪いのかも。
メンテは東京に似てる。ボタンと皿は適度なかたさ。音響がやったら大きかったからなんとなく選曲が恥ずかしかった。
そういうわけで弐寺愛知行脚達成。パチパチ。全国行脚にいくらかかるんだ……どこの高等遊民が達成するんだろう。

なんか名古屋にゲーセンしかないようなレポートになってる。
しかし我々はこの小旅行をものにするだけの準備がなかったのだ。まず時間がない。16時にはバスに乗らなくちゃいけなったから、用事を抜いても三時間ほどしか猶予がなかった。
そしてもうひとつ。超重要なこと。カネがない。
電車賃が思いの外高くて、ぐわんぐわん飛んだ。昼飯食ったら、小銭ポケットに一円玉だけ残った。
所持金一円。ガチで。ネタでもなんでもなく。これ、suicaがicocaちゃんと対応してなかったら、俺餓死してたよなぁ、危なかったと思う。
一円じゃ何もできねえよ、ってことで本屋で立ち読みして時間を潰す。チケットはもうあるから、あとは帰るだけ。することがなくて時間を潰すだけの旅行の辛さ。本当にしんどかった。この時間がとにかくひたすら暇で、同行者に申し訳なくて疲れてて自己嫌悪で死ぬかと思いました。三回くらいトイレ行った。
ちなみに弐寺はPASERIでやった。いまも500くらい残ってる。所持金の500倍入っていた。
それで、為す術もなく東京へ戻ってきたと。
なんて旅だったんだ!
これ、一緒に行った人が良くてよかったけど、相手によったらマジギレされてもう二度と会話できないような感じになってたことも有り得るよね。数年後なら笑い話だが、二日後だともう面をあげられない。ごめんなさい。ほんとに。
なんか人に貸しばっか作ってる。そのうちとんでもないことになりそう。危機感がとんでもなく募った一週間でしたとさ。

新人賞に原稿を送ってはや二ヶ月ほど。
今思えば、あの物語は久しぶりにまともにかけたような気がする。それはもう荒削りで、突っ込みどころとかやわな部分はたくさんあるけど、伝えたいことだとか、個人的な憧憬とか、したいことを全部詰め込んでかたちにできたかな、っていう感じ。
なによりヒロインはすごく自分にしてはよくできたなあ、と思ってる。
最後のほうは相変わらずクッソ時間が無かったけど、構想に一年かけただけあったなあ。
まぁ何らかの形で公開できると思うので、それまでお待ちくださいや~~~。

次回作にご期待ください。
スポンサーサイト
  1. 2013/06/09(日) 00:44:52|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1387-e5f143b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。