弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここんとこ毎日出動で、休日もへったくれもあったもんじゃなくて、というか大学生なんか曜日の概念が希薄になるもんで、というかなんで春休みなのにこんな激務なの! おこだよ!とか思ってたら、なんか熱出たし、それを口実に休めたので怒るのもたまには良いですね。
なんというか、仕事をしなくてはいけない休日ってとても嫌で、宿題なんてしたくないボーイズ代表格だった。やんなきゃいけないことは、その時間内で絶対に収めるとかいうポリシーがあるので、その、準備とか、そういうのはそういう時間をとってやりたいんです。つまりそれ以外のアザータイムズ(和製英語ってこうやって生まれるんだ)が休み。純粋な休息日はなんと2月下旬から昨日に至るまで存在しなかったことになる。そりゃ熱も出るわ。その日のうちにすぐ引いたけど。きっとあれは神さまのいい感じな気遣いだったに違いない。「今後こんなに働いたら、これ以上の熱じゃスマンぞ」とかいう。俺以外の人のほうがよっぽど働いてるけど、自分からそう言ってるのだからしょうがない。俺が自分から働いていい結果になったことは一度たりともないので、俺は静かに見守っている。

中3から高1にかけてニコニコのゲーム実況が好きだったけど、超久々にむかぁし好きだった人の動画を振り返ってみたら、日付が2008年とかで驚いた。俺の人生2010年以前の記憶が見当たらないから驚いたんだ。まだ無法地帯みたいに、今だったら即!斬!なんとか!(うろおぼえ)されてた動画がふつうにしのぎを削っていた時代に、俺はわぁ~いいな~と思って、わ~~~とかしてたわけだけど、アレはなんか今では普通に黒歴史な感じでもう実況プレイなんて恥ずかしくて見れないんだけど、特にピンでやってるやつはもうこっちが死にたくなるんだけど、でもそれを振り返ってる、というかほぼ首をがっちりと固められてハンクの処刑がごとく振り向かされているのは、明日どういう因縁か身内向けのラジオをやらされることになっているから、も~大変ですわ。も~ひたすら後悔後悔。断っておけば良かった、と脳細胞の許す限りおもいつづけているけど、その当時の俺はとにかく会議を終わらせたくて二つ返事をした二つ返事の達人なので、攻めることは出来ない。昔っから二つ返事マンは変わらない。
かる~く考えてたっていうのはあるけど。先輩から駄目出しされまくって凹んだっていうのもあるけど。
どうなのかな~とか、微熱にうかされながら、150円マックポテトの袋をゴミ箱に突っ込んで考えてたわけだけど、自分はどういうのが好きなのかって思い返してみることにしたの。テレビとかラジオで実際に電波を乗っ取ってやってるプロの人たちでなく、趣味でやっていながら面白い話をするような人たち、とにかく傍目で見ているには痛いような人たち、ゲームしながら独り言言ってる人たち、それに謎の好意を抱き続ける視聴者たち。
今ではすっかり痛いと思えるような段階になってしまったが、でもまあ、悪くなかった。
よくわかんないけど。あそこは本当によくわからない。本当にキミョーな共同体だ。
そんなキミョーな共同体から輩出された私がキミョーでないわけないんだから。
まあまた凹むくらいの勢いでやっておかないとダメなんだなあーって。
というか俺は敬語というか丁寧語使うと本当にダメなんだなーって。
思った。
日曜の昼下がり。
今、日付確認したら月曜だった。大学生に曜日感覚など無いのだ。寂しいのだ。
スポンサーサイト
  1. 2014/03/17(月) 17:25:00|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1430-7b5b4a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

