弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新館期間が終わって、コンサートも終わって、ほげーーーーーってする間のない毎日で、俺としたことが、目覚ましもなんもかけずに眠って起きてもまだ8時とかいう、超健康的な生活にむかいつつある。
三月末は4時に寝て13時に起きる感じの生活をしていたのが嘘のよう。8時って一日がまだあと16時間あるんですが。ハイブリッド過ぎておじさん痩せてしまうわ。

一年生というのはほんとうにフレッシュマンズ&フレッシュウィメンズで、受験勉強ほやほやの賢い脳みそと、希望に満ち溢れた瞳と、上級生におごってもらえる財力があるのが本当にうらやましい。わたしはせんぱいはおごってくれるなんていう文化を知らずに、あらゆる誘いを固辞して18時には家にいた健全児だったから、いまはわたしがおじいさん。孫にあげるのはベルダースオリジナル。彼もまた、特別な存在だからです。いや、ちがう。いや、そう。
ベルダースオリジナルを食べてみたけど、甘くてクリーミーだった。あのおじいさんは嘘をついていなかった。

UTAUという歌ってくれるソフトがあるらしいってことで、なるほど、っておもってさっそく詞を作って曲を作ったが、これの難しさたるや、畑亜貴という作詞家はほんとうにスゴイんだな、とか、ボカロPはさぞかし脳みそがマヒしているんだな!って思った。超恥ずかしい。顔真っ赤かで作業していた。恥ずかしい。
しかし技術の進歩はドヤ顔でも問題ないくらいに著しくッテ、なんらハードを持たない無一文の男でも、さくっと一曲できてしまった。ほんとうにすごい。googleすごい、どんな情報でもさくっと手に入る。そう、iphoneならね。たぶん。
友達に絵を描いてもらってるのでそのうちUPします。

うp、ってけっこう口に出すと恥ずかしくないかな。
うぷっ、って。
ぷっ、て。
う↑ぷ↑、みたいな。
実況者がうぷっ、って言って、視聴者が、うぷ~↑っていう構図。
普通なら、実況者がアップ、って言って、視聴者が、アップ(*^_^*)ってなる構図。
アップのほうが格好いいよ。やっぱり。なんてたってアップだもん。アップするんだよ、俺達は。アップして、ダウンするんだ。上がって、下りる。楽しい。人生は上がって、下りることの繰り返しなんだよ。それに満足できるか、できないか……それは自分次第だろ?

久々にすごい思考停止した文章がかけた。
最近のテーマは思考停止です。思考を停止しながら、読者の思考を動かさざるをえないような文章を目指してます。
スポンサーサイト
  1. 2014/04/08(火) 00:26:44|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1on | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1432-12a0346f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。