弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わたしはいままでさぼってたつけが回ってきて死にそうですが、皆さんいかがお過ごし???
最近わたしは批判の心というものを学びました。つまり、他人の提案に「大丈夫だろう」というふうに構えていると、死んでしまうということなのです。かなり飛躍しましたが、もうめんどうくさいのでいいです。
つまり、こちらからの信頼というのはある種、無責任なところがあるわけです。あの人ならやってくれる!っていうわけだから、つまり俺抜きで大丈夫だということです。それは無責任ですね。まあ、無責任でも大丈夫、という確信が信頼と呼ばれる側面もあるのでそれはそうです。
でもこれだとやはり限界があるので、あちらからのこちらへの信頼に信頼するという観点を考案しました。つまり、あの人は自分のことを信頼しているから、自分もそれに応えねば、という発想です。この思想をなめらかにするのが、金銭なんだけども、ま、我々は無償でそういうのをやってるから、そういうものを仮想してやっていかなければいけないんですな。
ここ数日ですっかり生きる自信を失うある出来事があったんだけど、まあ良いことばかりあって人生こういうことばかりなんだって思うと良くないので、いまは落ち目の時なんだ、って考えて日々生きてます。

一文無し生活一週間過ぎました。
お金がないと風邪をひくようです。しんどいです。前屈をすると、頭がちょ~痛くなりますし、鼻血みたいに鼻水が出ますし、何かを口に入れても味がしない。
さんざんだ!
俺がなにをしたっていうんだ!
たった一日、下着で寝ただけなのに……。
というか寒くないですか。もう四月も下旬なんですが……、あれ。

スポンサーサイト
  1. 2014/04/24(木) 00:30:23|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 1on>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1434-bd30539c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

