弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



むかしつくった曲。
ようやくものの作り方がわかってきた頃なので、なんか張り切ってる感がある。
次作りたいなーっていう感じはなんとなくあって、ドラムンのリズムを無視し続けていたのはもったいないな、と思ってます。でもドラムスの音がちゃんと作れるかどうか……、というか、そもそもこのニューPCで環境がちゃんとできるかっていうそもそもの問題がある。
日曜辺りに導入を頑張ろうと思ってるけど……うーん。
UTAUのほうは、元気のいいやつがいいなって思ってる。なんも思いついてないけど。

ほああああああ、近日はずっっっとMIDI打ちをしていたので、もう正直動きたくないんだけど、もう一曲集やって!って言われてるから、なんか体から悪いエキスが出そう。
合唱曲のMIDI打ちってけっこう、需要が高いと思われるのに、かかる労力ゆえに誰もやろうとしないし、やったところでロクに聞く人なんていないし、かなりカワイソーな事業のひとつである。国はMIDI打ち師に税金を出すべきだ、って言って、国会議員がみんなMIDIの経験があるのなら、満場一致でその法案通るのにな。
しかも苦労して上梓したところで、「音違うとこある笑」みたいに、あー確認が足りないねえ俺がやったら全部正しく打ち込めるのになーあーwwwみたいなノリで言われると、!?!?!?!?ってなって大変なので、メンタル修行にとても役立ちます。いかがですか。
しかもぐぐったところ、MIDI音源を販売してるところがあるのね。パート別音源で241円……? 俺がやった仕事は1200円ぶんくらいの価値が有るぞ!一人につき!金払って!!!!!! そういえば高校の時に、MIDIの音取り音源をCDに焼き付けて販売してた人がいたな。かなり評判悪かったけど、今となってはありえないくらい気持ちがわかる。料金が発生してもおかしくないの。でもきっと誰も聞かないんだ。俺だって、そのCDを買ってついぞ聞かなかったからわかるんだ。

無一文生活続けてると、精神がけっこう荒れますのでお気をつけて!!
もう有給とって、徒歩で関西まで行って、知らない誰かとして過ごしたい! 関東出身の誰か、みたいなノリでいきたい! うおおおおおおおおおおおおおおお!
スポンサーサイト
  1. 2014/04/26(土) 00:55:57|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1435-71cecc8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。