弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

http://ncode.syosetu.com/n0778bt/

ハロー。紅蓮、蒼白、立ち返りて晦冥の更新をしました。
今更ながら、キングオブテキトーなタイトルですね。紅蓮要素も蒼白要素も立ち返る要素も一切ないのに。晦冥はまあ、あるかな。
最近ライトノベルから遠ざかってて、というか、大学入ってからずっと遠ざかってて、教科書に載ってるような作家のものばっか読んでたんですが、たまにライトノベルを読んでみると、「ああ……俺は帰ってきたんだなあ……」って思いながら、読んでます。が、最近はまた読んでない。なぜか。カネがない。本当にひどいもんで、やはりラノベはオタク文化にあるのは間違いないので、カネがかかる。大学の図書館になんか、もちろん置いてないので、読めないんである。うーむ。

ちょっと真面目な話をしよう!
ニセコイを借りた! 友達から。
他の作品とあわせてさ、これだけ好きなキャラが分かってくると、自分がどんな傾向を持ってるのかすぐわかるっちゅうもんで、「これこれこういうキャラがいれば、わたしの琴線にふれますよ~~」っていうわけだ(進撃の巨人にはいなかった)。ちなみに、いまじぶんが書いてるものにも登場しない。何でだろう…。
それにしてこの漫画も、寺さんとか、ゴリラとか、音ゲーマーがいろいろ反応しそうな単語いっぱいやなあ……いや、それもどうでもいい。
つまり、倒錯というものが好きなんだなあ。ネガティブな意味でなくてよ、ポジティブなもので。よ~するに「素直になれない」ってやつですね。完全に倒錯ですねェ。「否定は無意識の肯定」ってフロイト先生が言ってた(らしい)けど、なんだか、そこの倒錯感がたまらない。アンヴィヴァレントで、何故か、よくわかんないけど成立してる……。全然良くわからないんだが、構図はありえないほどくっきりしててシンプルだ。いやあ、シンプルなんだよなあ、突き崩していくとなんでも。

なんか眠くて頭がまわらないのでこのへんで…。
スポンサーサイト
  1. 2014/05/16(金) 23:37:30|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | げつようかようきょく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1439-ccdca0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。