弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏―完―

8/31が某新人賞〆切でした。
というわけで、8月最後の三日間は、死にそうな顔をして文章を打ち込みまくってました。「今日はもう無理、寝よう」って、布団にはいって即就寝とか、久々に体験しました。
http://ncode.syosetu.com/n0778bt/
いままで、さんざん喧伝してた『紅蓮、蒼白、立ち返りて晦冥』(略してぐそたち)なんですけどね。
ちょっとつまらんな、って部分を変えようとしたら、半分以上書き換えることになって、その作業で三日間くらい使いました。きっと西尾維新にも劣らない執筆スピードだったと思う。クオリティはおいといて。
いろいろと長々とした部分も削って、最終的に三万字程度減らして完成したんですけど、後になって見てみるとかなりの突貫工事で物語の筋として微妙な部分もある。下手くそだなあ、って思ってしまった。毎回毎回、微妙な出来になって首を傾げながら投稿してまあほとんど予想通りの結果で、でも今回はそんなことのない、自信作を出そうと一年前からやってきたのに……結局いつも通りだった。
しかも、要項見たら文量が規定内に収まってなかったから、〆切まで残り数時間ってときに必死で削った。全然減らなくて、結局言いたいことを言っていた部分も消したし、なんか……変な感じになった。
ラストまでのあらすじを書くんだけど、それを書いてる時に死にたくてたまらなかった。どうしてこうなったんだろう。もっと良い作品になると思ったのに。どうして結局こうなったのか……。
そんなぐちゃぐちゃになってしまったものを投稿して、8月は終わった。

高校の同期で音大に入って、歌の勉強してる友達が、なにも考えずに歌ってるほうが楽しかった。いまでは歌のことを考えるとそれだけで苦しくなる、って言ってた。……俺はいま、やりたいように音楽ができているから、きっと楽しいと思っているんだけど、これで生活を支えるといったら……?  少し考えたくない。
物語も一緒だな。中学生の時が、一番楽しく書いていた。
どうして、賞とか、金とか、そういうのを考え始めると、途端にできなくなるんだろうなあ。
よく分からないけど……まあ、まだきっと努力がたりないんだろう、俺の場合は。
次こそは、自信作ができるようにしよう。うん。
スポンサーサイト
  1. 2014/09/02(火) 20:17:20|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<終への歩み | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1464-e38cea19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

