弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔界旅行記



曲を投稿しました。ウィンドウズムービーメーカが超使いにくくなってたので、ようやくaviutlを導入しましたが、なかなか。
以下歌詞です(一応)。

――
知ってたけど ここは魔界だ

この岸は楽園 色んな果実がチャット三昧
くりそつの魔物たちが 炎を織り交ぜ笑っている
わたしだって 出自を間違えた"""アレ"""みたいなもんだけど
どうやって生きればいいか教えて欲しいな

最近知ったんだけど 君らほとんど偽物らしいね?
知ったかぶりの知識人も 知らんぷりの一般人も
はなばなしい刺繍のはいった風呂敷とってしまえば
どれもこれも祭りの後の 洗濯機の中身みたい

だからわたしはひとりで UFOをさがす
残念な生乾きのぬいぐるみを抱いて
この子がしゃべる言葉はぜんぶ知ってる 
うん わかるわかる それ知ってた!

ぶっ飛んだ超絶理論、同意というエクスカリバー
自分が弱いなら 正しいことはいつだってつぶてだ
愛せよ 遊ばれるな 痛々しいアイギス
気づけばかごの外で 夢を持ってるもの

ああ それね 知ってるよ
上手にミサイル乗れたって 教えてあげたでしょ?
追いついている 追いつかれてる
それだけのことだって

来たね! ヒーロー求める最後の魔物の子ども
伝説の剣みたいな笑顔と 幻の盾じみた沈黙
どうということはない 人類みな平等!
そうして武器を取るのさ 可愛い戦士たち

(大丈夫、生きてる限り)
――

高BPMが一番高じていた時期で、240だけど、まあ実質120みたいなもんですねえ。
歌詞もできるだけボカロらしいちょっと斜に構えた感じ。タイトルはなんとなくDJテクノウチっぽく。本当になんとなくだけど……。
よくカッコづけの歌詞がありますが、単純にメロディに乗せそこねるだけです。まあ、いいや、って感じで放置します。そんなもんですよね。

さいきん、低気圧に超弱いことが判明して、台風近づいてる現在とても頭がぼ~っとしてます。
とりあえず明日からも頑張るのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2014/10/13(月) 23:11:52|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プラスチック+プラスチック×2 | ホーム | パンクした自転車はパンクしていない自転車よりも雄弁である>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1469-21f41986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

