弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スマホ「俺達は政府や誰かの道具じゃない」



新曲です。このプレイヤーで再生するとクッソうるさいので、サウンドクラウドの方に移動した方がいいと思います。
説明に「性交渉によって感染する致死性の病」と書いてありますが、これは「屍者の帝国」からの引用です。一見性病の記述に見えますが、このセリフは「生命とは何か?」という問いの答えです。「死は生の一部としてある」と言うよりも、こっちのほうがよっぽどかっこいい。曲とたいして関係ないです。インストは説明文に困るのです。
こういう詞が無い曲はそれ以上に、タイトルに困ります。この曲を作っている時に、ず~っとMGS1の動画を見ていたのでこういうタイトルにしました。ぽこぽこなってるシンセがそこはかとなく、遺伝子の螺旋を描いているように聞こえないかな~って思っただけです。でもCellですからね。細胞。なんというか、今自分が何を読んでいるか、とか、鑑賞しているか、ってあんまり人に知られたくないじゃないですか。ああ、影響受けたんだな、って思われるのはなんとなく癪なので、Geneではなく、Cell。ちょっと大きくなった。
……at 209という数字は、まああとでぽろっと種明かしすると思います。

先週一週間は本当に大変だった。倦怠感がヤバくて、マジでうつ病なんじゃないかと思ったけど、10時間くらい平気で寝てたんで、違うだろ~あはは、と過ごしていました。でも、流石に12時間睡眠が余裕になってくるとビビりました。
あと、風邪をひきました。風邪に抗生物質は効かないから、病院いくのは無駄、とかいう言説があるそうですけど、抗生物質は風邪自体よりも、風邪で弱った身体にやってくる肺炎とか結核菌を退治する目的のほうが大きいようなので、やっぱり行ったほうがいいらしいです。僕はいかなかった。
呆れるほど睡眠をとったら、よくなりました。マジで無理はしないほうがいいですね。
これから社会に出るに当たると、体調悪くてもでかけなくては……!っていう心理状態になると思いますが、それは嫌なので、どうにかそれを回避できないか、考えているところです。こないだ受験をしたと思ったら、もう今度は就活だなんて奇妙な話ですわ……。当ブログは二回にも渡る受験をカバーしてるから、きっと俺が不祥事を起こしたら卒業文集もろとも晒されるんだろうなあ。高校には無かったから、きっと中学生のやつだろうな。そこには縦書だけど、横書きを仕込んでおいた。
「なんだ、夢か」
ああ、そうだよ夢だよ!とキレたくなりますね。
スポンサーサイト
  1. 2014/11/07(金) 23:30:48|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ノン・ノン・フィクション | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1472-964f1487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。