弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しっぽ



構成から考えてやらないとむちゃくちゃ時間かかるし精神もっていかれるのでヤバイ、ということを学びました。
マジでどうやってイケイケでバキバキなサウンドするんだろう……ってずっと死にそうな顔して打ち込んでました。
まあ、当分考えなくても済みそうです。
当面、テスト期間です。

昔のこのブログの記事とか読み返してて、すごい下手くそな文章だなあ、ってすごい思います。
なんというか、いかにも何か啓発的な文章を読んで、俺は頭が良くなった! フフン最強!って感じで、冷製で客観的に分析をしていっちょまえに分別があるように見せておきながら、文章がいかにもガキっぽいので下手くそさを永遠に拭えていない。下手くそなんだよねえ。
で、多分いまも下手くそなんだと思います。
それはまあ、割と最近はこの種の長文投稿型SNSを使ってないし、というかそもそもこういうブログみたいなところにはブログ特有の書き方があるというか、つまり行間をやたら開けて強調したい語には惜しみのないデカフォントをあてがうような、テレビ的な書き方を要されているわけで、ろくに本を読まない高校生みたいなのがいくら日記代わりとはいえそれらしい文章を書こうとしても、本を読まない高校生みたいな文章になるのは当たり前なんだなあ。
それに読者層を絞ってるわけでもないし……、きちんと表向きで誰かを想定しているならきちっとした丁寧語でかけば、もうちょっとまともな書きぶりにでもなるんだろうと思うけど、このブログ存在理由が最近意味分かんないしなあ。まあ、別にそれはそれでいいんだけど。

でもどういうわけか、昔の小説を読むと割と読めたりする……まあ初期の文章は惨憺たるもんだけど、ちょっと書き慣れてくると、割と読める。長編はもちろん全然わかってないからめちゃくちゃだけど、短編は割と読める……とか思ってる。下手だけど。

  1. 2015/01/19(月) 22:39:45|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<読書嫌いよ、永遠に | ホーム | 1/2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1478-8a0f1c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

