弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

喜びの空



猫叉Masterの名曲『The sky of sadness』の真逆のタイトルを。なんて不遜なことを……と思ってるし、あんま良い出来とは思ってないけど、だってタイトル浮かばなかったんだもの!
やっぱり環境が変わるとなれるまで大変だなあ、と。
ま、趣味なのでのんびりやりますが、それでもプロのを聞くとどうやってんの、それ……と呆然とすることばっかりです。ま、趣味なのでのんびりやりますが。

日々就活イベントを練り歩いてます。
で、この前、動く歩道に乗ってぼーっとしてたら、いきなり知らん人に話しかけられて焦りました。俺も話し相手が欲しかったので丁度良かったわ~、なんて言う訳が無く、一体何なんだとしか思わなかったけど、これはきっとアレだ、社会に出た時のためのコミュニケーション能力成長訓練の一環だ、と思って付き合うことに。
まあ、結論から言うとぶっちゃけ何の利益も無くって、強いて言うなら物語とかでやけに初対面なのに気さくに話す人達のことを有り得ないと思っていたのを、少し改める程度のことでした。
ただ、こういう相手の素性が分からんのに、大学を訊くのはどういうことなんだろう、って思いました。しかも自分から名乗らずに。これって、学校か学部学科が一緒じゃない限りへぇ~、としかならないし、相手の大学を知らなかったら気まずくなるし、何の良いことも無いんじゃないか。……そして、何もいいことはなかった。コンプレックスに対するコンプレックスを抱くことになるとは。
今日もぼちぼち出歩いて、帰るときに後ろの男女二人組が「いや、頭の程度がバレるから大学は察しようってことで」「確かに、訊かないほうがいいね」と話してて、そう、それが正解、と思った。というか、なに君たち今日初対面なの。就活で出会うってどゆこと。

スポンサーサイト
  1. 2015/03/09(月) 21:26:32|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<すべての道はパリに通ず | ホーム | 失敗を失敗する>>

コメント

女の子相手だったら素性押さえて仲良くなって貸を作って脅迫→人身売買。
男の子相手だったら素性押さえて仲良くなって貸を作って強制的に8の人達の下っ端ですね。
そういう人らとは話さないほうがいいっすよ。
  1. 2015/03/13(金) 05:03:55 |
  2. URL |
  3. 柊 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

人はこうして成長していくのね……
  1. 2015/03/14(土) 14:17:34 |
  2. URL |
  3. 可児 珊士 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/1482-f0459f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

