弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第拾弐回~ちょっとした食糧危機~

弐「起きろ!」
霞「ひゃっ!」
屍「いって!イヤホンを振り回すな!」
兎「Zzzz……。(熟睡)」
弐「なんともはた迷惑な奴(弐人)だ。今日も楽しいことあったな。明日は今日よりもっと良くなるといいな。ZZzzz…。あ!あいつらに飯やるの忘れた!だってよ。」
屍「飯!」
霞「そういえば今日そうめんの汁しかのんでないあがががががあ」
弐「もうちょっとその辺の事情は隠そう。」
屍「なんだ財政難なのかまともなの作れる奴のがいないのか。」
弐「両方だ。」
屍「育ち盛りの成長期の子供が2人居るんだからもっとまともなの作れよな。」
弐「兎に作らせるとミミズを20匹つなげて揚げたあと2晩寝かせ、それを煮たダシ汁で煮たような蕎麦みたいなうどんを食わされるんだぞ!」
霞「饂飩(ウドン udon)じゃなくて蕎麦だって言ってたよ。」
弐「……なんで蕎麦がしらたきみたいになるんだ?」
屍「ちょっとした才能だな。」
霞「お腹すいた。」
弐「今日の弐人は午前中に部活行って、昼に終わってやったー帰れるー寝れるーヒャッホーイってな感じでハイテンションになってたら、友人から居残り命令。そのまま3時まで突き合わされる。ハラペコで帰ったらそうめん(少量)。その1時間後塾行って帰ってきて、飯食って、小説ちょっと書いて、風呂入って、宿題やって(未完遂)就寝。っていうのが今日のスケジュール」
屍「まさに行き当たりバッタで生きてるよな。」
霞「お腹すいた。」
弐「小説を書いてるところがポイント。一応頑張ってるんだぞ。」
屍「なんか不満そうだな。」
弐「無理やりこじだされた俺の立場になってみろ。」
霞「お腹すいたー。」
屍「ん。俺も腹減った。」
弐「俺も減ったな。」
霞「…………。」
弐「…………。」
屍「なんだその期待と嫉妬が篭った視線は。暑いくせに寒い。そんな感じで気持ち悪い。」
弐「屍。腹減った。」
霞「ぐす…お腹減った。」
屍「お前……牛乳(賞味期限切れ1週間)とカロリー○イト(賞味期限2ヶ月切れ)でどうやって飯を作れと?ってかこのカロリーメ○トよく賞味期限切らしたな……。」
弐「伏せるところ違う……。伏せる意味ない……。」
霞「うーん。食材に問題があるのか……。」
屍「……そんなに言うなら買ってくるけど。」
弐「さすが。空気読んでる。」
屍「このまま圧死しそうだからな。金くれ。」
霞「こんだけ。」
屍「……少ないな……少なすぎる。買えても一人分のパン……。」
弐「何だって!」
霞「だってこのお金は管理人の支給でしょ?」
屍「なるほど。どうりで。」
弐「分かったぞ!このブログへのアクセス数によって報酬が変わるんだ!」
屍「はぁ……?何を根拠に?」
霞「なんかあながち間違ってなさそう。」
弐「多分……これで違わない。間違いない。うん。つまり、我らの命の手綱は訪問者に握られているわけだ。」
屍「はぁ…なるほど…。そう考えるのがいいかもな……。」
弐「ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
というわけだから投票してね☆」
霞「…………ちょっと…ここに出すのは反則だと思う……。」
弐「目立てばいいんだ。皆が求めているのはインパクトだ!スケールだ!愛だ!」
屍「後半は思い付きだろ。絶対に。」
弐「さて、そろそろハラペコで気絶しそうな時間だ。」
屍「微妙なオチつけるな。」
霞「じゃあねー。ブロランお願いでふー。」
屍「ノシ。」

弐人「※一部事実を彎曲させております。」
  1. 2008/07/23(水) 22:42:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<第拾参回ーちょっとした食料難解決編ー | ホーム | 第拾壱回~とある夏の一風景~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/21-a4840df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱・身分証不要

池袋の私書箱の紹介です
  1. 2008/07/24(木) 16:25:40 |
  2. 激安!池袋の私書箱新規オープンです

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

