弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とらドラ!

とらドラ!
タイトル:とらドラ! 以下巻数=数字
著者:竹宮ゆゆこ                  イラスト:ヤス
出版:メディアワークス(電撃文庫)        価格:550円前後
霞弐消化量:1~5巻まで
あらすじ:
桜舞う四月。高校二年。新しいクラス。目つきは悪いが普通の子、高須竜児は、ちっちゃいのに凶暴獰猛、“手乗りタイガー”と恐れられる逢坂大河と出会う。そして彼女の知ってはいけない秘密を知ってしまい―。それが竜虎相食む恋と戦いの幕開けだった!いつもにこにこ、超マイペース娘の櫛枝実乃梨、文武両道、勤勉実直、だけどちょっとずれてるメガネ委員長、北村祐作も絡み、どこか変なメンツによる恋はすんなりいくはずもなく…!?

※ネタバレが嫌いな人は閲覧を推奨しません


一言で言うと、面白いです。ラブコメの真髄と揶揄されても不思議じゃないです。アニメも意外に人気だったりする(うちのクラスでは)。特にインコちゃんが(笑)可愛すぎるよ。あれ。

ぶっちゃけたところ、あらすじだけ読んでも内容はいまいちよく分かりませんが、読んでみると、あぁ~って成ってしまいますよ。あの独特な文字のテンポ、文体で生真面目に忠実に描写されると真面目に吹くんでヤメテホシイです。読書の時間に一人ニヤニヤしてるのは耐えられないです……。というわけで、注意!

なんか、すごいですね。よくこんなの書けたと思います。アイデアが斬新で、しかも文が読みやすい。どうしてあんなに笑ってしまうのかがよく分かりません。きっと解明できたら大きく進歩できると思います。
大河のドジの効かせも上手かったりしますね。意味の無いところでしないのが、業ですよね。もはや『持ち前』になってきてます(笑)

さて。
想いの交差ということで、今までに無いラブコメに成ってるわけですが、無期懲役ラブコメみたいにだらだらと本当に少しずつ近づいていくのではなく、結構大胆に近づいていってるのがなかなか。というか、意中の奴の告白を一刀両断しているとかいうところがまた……なんともいえぬ。

んー相変わらず何が言いたいのか訳のわからない文でしたが、ここで御しまいです。結局、犬になってしまった竜児君に祝福を。

面白かったらお願いします
ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/11/13(木) 19:46:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花鳥風月 | ホーム | …←三点リーダ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/222-7ae8de4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。