弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天衣無縫 唯我独尊

今日は県民の日という、それがある週になって始めて知るような休日だ。単純に言えば、県の設立だからそれを記念して、県民皆で安泰に過ごしましょう、という日なんだろうな。年に一度ののんびりデイだ。別に一年に一度としてくれなくてもいいんだが、一年に何度も設立しているようなところがあっても俺は住みたくないね。治安が悪そうだ。
さて、そんな事はさておき。
今日、学力水準検査の結果なるものが届いたんだ。できれば来なくてもよかったが、どうやら俺の祈念だけで既成事実の因果を捻じ曲げることなんてのは不可能だったみたいだ。昼に届いたよ。
そこにどう記されていたと思う?
過去最低得点だ。この時期に、だ。
志望校が三十パーセントだと吐かしやがる。これは正に、断崖絶壁とかいうやつか。予想以上に面倒な前途が待っていそうだ。
という成り行きから、俺はお気に入りに入っていた最近遊んでいるオンラインゲームへのリンクを削除した。
するとどうだ。勉強がすらすらと進むとでも思ったか。
何故か小説を書く筆の方がすらすらと進むんだ。どういうことなんだ、これは。俺への挑戦状か?
結局勉強は大して進まなかった。きっと俺の本能の中で、勉学に励むという行為に対して何らかの嫌悪感を抱いているに違いない。している間にイライラしてきて、それがやる気の徒な現象に繋がるんだ。しかし、衝動的な欲望に身を任せていたら、結局中卒になっちまいそうだから、結局やることになる。どうにからなんかね、あの貧乏揺らしは。

……という訳で、皆さんこんばんわ。霞弐、見参です。
訳もなくキョン君風に書いてみました。
んー、どうしても比喩を使う場面が現れないのがちょいと悔しいですな。大分書くのに苦悶しました。
やっぱりオリジナルで書くのが一番ですね。下手に二番煎じなんてしてたら、逆に疲れて大したもんがかけないような気がします。
やれやれ……風呂から上がったらきちんと勉強せねば。この学力水準テストは信用していないとはいえ、流石に少し焦燥感を感じ始めてますからね。
……しかし、なんですかね、あれ。
何で公立高校ってあんなに文芸部が枯渇してるんですかね。
貴方の学力で見えてくる高校なる欄を見てみたんですが、そこに掲載されている高校のほとんどが文芸部が無いんです。
「おおきく振りかぶって」で有名な、U・N高校にはあるみたいですが。ん、そんな近くにはありませんよ。ん、最終鬼畜じゃないですよ。、今更進路を変更するのは面倒なんで、言いませんが。
そうなんです。第一志望の高校に文芸部が無いんです。
どうしようかと今苦悩してます。第二志望の私立にはあるんです。だから、私立単願にすれば、漢検が上手く働いて一番↓のコースに滑り込めるんじゃないかと思ってるんですが……私立ですから、家に掛かる負担が大きいんです。流石に、そんな自分勝手に決めるわけにはいかんと思いまして。結局公立と私立併願という形ですね~。ん~。
というわけで、公立受かったら部活入らずに行こうかと思ってます。漫画研究会がありますが、我がかく絵なんて、イトミミズがロープで遊んだ跡みたいなもんですからね。ヒーリー君が羨ましい限りでございますorz

えー……。謝罪です。
1000ヒット小説云々とか言いましたが、今日の今まですっかり忘れてました。。
これを謝罪せずに、どんな贖罪をしろというのですか。
えと、暇だったからシリーズの再建は不可能です。データすっ飛びました。ありゃぁ……
というわけで、明日は明日で暴風雨の番外短編でも書きますね。んー今のところ、新学期始まってから三日しか経ってませんが。めちゃくちゃペース遅いですね。
だから、短編も書き易くするためにもうちょい進んでからUPしようと思います。お待たせしてすみません。あは、用意している間に2000ヒット行っちゃったり……あぅあぁあぅうぁっ、冗談です冗談ですすみませんすみませんごめんなさい調子こいてすみません急ぎます急ぎます急がせて貰います~っ

というわけで、今日はここで御しまいです。
えぇ……御疲れ様でした。いい夜を。。


面白かったらお願いします
ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
スポンサーサイト
  1. 2008/11/14(金) 20:38:20|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日は今日とて酸性雨 | ホーム | 明日は明日で暴風雨 第七話 黒き英雄たちの遺物>>

コメント

おふぇ

番外短編小説早くみたいです^^
オリジナルが一番 というのは私も思いますZE。
  1. 2008/11/15(土) 11:03:44 |
  2. URL |
  3. Castall #-
  4. [ 編集]

>>Castallさん
む、そう言ってくれると、ありがたいです~。加速させます。
ネタとしてなら、人の文体を真似るのもいいかと思いますね。難易度は急上昇しますが。。
  1. 2008/11/15(土) 21:14:56 |
  2. URL |
  3. 霞弐屍兎 #-
  4. [ 編集]

高校行って文芸部を作るというのはどうですか?
SОS団みたいな感じで。
不思議ちゃんと萌えキャラとなぞの転校生を集めて。
  1. 2008/11/16(日) 03:26:47 |
  2. URL |
  3. hiragi #-
  4. [ 編集]

>>hiragiさん
なるほど~それはいいですね~。
んーでも転校生は無理そうですね……どなたか願望を実現する能力がある人がいないと……
  1. 2008/11/16(日) 20:17:32 |
  2. URL |
  3. 霞弐屍兎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/225-f88714b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

